区民向け情報

閉じる

更新日:2019年1月31日

ここから本文です。

液状化予測図

東日本大震災では、関東地方の沿岸部でも液状化による被害が広範囲で見られ、改めて液状化予測が必要とされています。
東京都では、東京都全域での液状化予測図の見直しを行い、2013年(平成25年)3月に「東京の液状化予測図(平成24年度改定版)」を公開しました。
「液状化予測図」は、地盤の液状化のしにくさ・しやすさを相対的に表したものです。

液状化予測図(江戸川区)(PDF:908KB)(別ウィンドウで開きます)

「東京の液状化予測図(平成24年度改定版)」の詳細については、東京都土木技術支援・人材育成センターのホームページをご覧下さい。

東京都土木技術支援・人材育成センターホームページ(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは危機管理室防災危機管理課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。