区民向け情報

閉じる

トップページ > 区政情報 > 区長室 > 区長フォトダイアリー > 2021年(令和3年) > 10月 > 令和3年度 江戸川総合人生大学入学式【2021(令和3)年10月6日】

更新日:2021年10月8日

ここから本文です。

令和3年度 江戸川総合人生大学入学式【2021(令和3)年10月6日】

 社会貢献を目指す区民が学ぶ「江戸川総合人生大学」の入学式が東部フレンドホールで行われました。昨年はコロナ禍の中、新入生を迎えることができませんでしたが、今年は17期生として、30歳代から90歳代まで、幅広い年齢層の101名をお迎えすることができました。

 入学された皆さんは、学長をお勤めいただいている北野大先生を始め、豊富な知識や経験を積んだ先生方と共に、2年間、4つの学科に分かれて学びます。平成16年の開学以降、1000名以上の方が学び、卒業していかれました。どなたも新たな仲間づくりと充実した大学生活に、大きな喜びと生きがいを感じ、卒業後も学びを活かし地域で活躍されています。

 ここでの出会いと学びが、新入生の皆さんの人生の活力となることを願います。

江戸川区長 斉藤猛

 

お問い合わせ

このページはSDGs推進部広報課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?