区民向け情報

閉じる

トップページ > 区政情報 > 行財政 > これまでの行財政改革の取り組み > 今後の主要課題に対する取り組み(2007年(平成19年)度公表)

更新日:2019年1月31日

ここから本文です。

今後の主要課題に対する取り組み(2007年(平成19年)度公表)

区政を巡る環境変化や当面の主要課題を整理し、これらに対する区の取り組み姿勢を明らかにした「今後の主要課題に対する取組みについて」を公表します。
現在、東京富裕論に基づく法人2税の見直し論議や社会保障に関する制度改革が進み、区政や区民の暮らしに様々な影響を与えることになります。
こうした変革の時代にあって、今後の財政見通しや重点課題に対する本区の取り組み姿勢を明らかにすることで、安定した区政運営に対する区民の一層の理解を求めるものであります。
今後、関係者のご意見や区議会の議論等を十分踏まえ、施策の実現に向けた取り組みを展開してまいります。

今後の主要課題に対する取組みについて(PDF:90KB)(別ウィンドウで開きます)

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは経営企画部企画課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。