更新日:2023年3月15日

ここから本文です。

投票所において体が不自由な方のために

各投票所にスロープや手すりを設置しています。投票所の係員も介助のお手伝いをしますので、お気軽に申し付けください。
また、各投票所には車イスを用意しており、車イスの方が記載しやすいように低い記載台も用意していますのでご利用ください。

点字投票・代理投票

投票所には、目の不自由な方のために点字器を用意しています。
また、ご自分で候補者の氏名が書けない方は投票所の係員が代筆しますので、お申し出ください。

投票支援カード

入場整理券に投票支援カードを同封しています。投票所で手伝ってほしいことを記入し、お持ちいただけますと円滑にご案内できますので、ご活用ください。

投票支援カード(PDF:239KB)別ウィンドウで開きます

お問い合わせ

このページは選挙管理委員会事務局 が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。