区民向け情報

閉じる

更新日:2020年7月28日

ここから本文です。

道路冠水履歴マップ利用規約

道路冠水履歴マップ 概要説明

江戸川区は陸地の約7割が満潮位以下のゼロメートル地帯です。
そのため、降雨による被害を受けやすい地勢であることから、江戸川区では水防対策に力を入れており、区民の方々に安心して暮らしていける街づくりを推進しています。

道路冠水履歴とは

道路冠水履歴マップは、江戸川区で平成7年以降に起きた、降雨による道路の冠水情報を地図上に表記したものです。
道路以外の情報は掲載しておりません

以下の利用規約に同意の上、地図の閲覧をお願いします。

利用規約

ご利用にあたっては、以下の利用条件のすべてに同意していただきます。

  1. 本サービスで提供する地図情報は、過去の降雨による道路冠水の履歴を区民に明らかにすることにより、防災に対する関心を高めて頂き、あるいは住宅等の建築時の参考資料としての活用を図り、浸水に係る被害を防止することを目的としています。以下についてご理解の上ご利用ください。
  2. 本サービスで提供する道路冠水履歴は、平成7年から令和元年9月までの実績を表示しています。
  3. 本サービスで提供する地図情報は、道路上における冠水情報として、江戸川区の浸水履歴図に記載されたもののみを表示しています。
  4. 本サービスで提供している道路冠水履歴マップは江戸川区職員の目視及び区民からの降雨後の情報を基に作成しています。
  5. 本サービスで提供する地図情報は、地図作成における精度上の誤差を含み、表示線形は概ねの位置を示しています。目安としてご利用してください。
  6. 本サービスで提供するすべての地図情報の著作権は江戸川区にあります。いかなる形式においても情報の全部または一部を許可無く複製し利用することは出来ません。
  7. 同一箇所で発生している道路冠水履歴は、重ねて表示しています。
  8. 本サービスでは提供する地図情報の完全なる正確性及びすべての利用者のコンピュータ上で正常に動作することを保証いたしません。また、これにより生じた損害について江戸川区は一切の責任を負いません。

上記の利用条件のすべてに同意される方は、次にお進みください

問い合わせ

土木部計画調整課調整係
電話:03-5662-1885

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは土木部計画調整課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?