区民向け情報

閉じる

トップページ > 子育て・教育 > 子育て > 保育のお仕事(私立保育園) > 保育士の仕事と暮らしを力強くサポートします!

更新日:2020年4月17日

ここから本文です。

保育士の仕事と暮らしを力強くサポートします!

区内の私立保育施設(認可保育所・小規模保育所・事業所内保育所・認定こども園・認証保育所)で働く保育士を応援します。

たくさんの自治体の中から江戸川区が選ばれる理由がここにあります。(PDF:243KB)(別ウィンドウで開きます)

月額最大5万円の手厚い加算

区独自の補助(1万円相当)と東京都キャリアアップ補助(4万円相当)を合わせて月額最大5万円相当をお給料に加算しています。(国基準との比較)
(注)支給額や支給方法は、保育事業者により異なります。

5年ごとの節目に10万円の報奨金

勤続5年に達した翌年度に10万円の報奨金を支給します(5年・10年・15年・20年…)。
(注)常勤の保育士等として正規に採用された方が対象です。

就職祝品(区内共通商品券5万円分)をプレゼント【令和2年度採用者まで】

新たに区内の私立保育施設に就職した保育士等へ5万円分の区内共通商品券をプレゼントします。
この祝品は、令和2年度に採用された方までが対象です。

月額8万2千円の家賃補助

保育事業者が保育士のためにワンルームマンションなどを借り上げた場合に月額8万2千円を上限に家賃を補助します。
(注)本人負担額などは、保育事業者によって異なります。

キャリアアップのための研修や巡回によるサポート

東京都の指定を受けたキャリアアップ研修を江戸川区内で受講できます。また、楽しく役立つ研修の実施や保育士による巡回支援を行います。

保育士のお子さんの保育園入園に配慮

区内にお住まいで、区内の保育園にお勤めの保育士が職場復帰しやすいように、お子さんの保育園入園に配慮します。

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは子ども家庭部子育て支援課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。