区民向け情報

閉じる

更新日:2022年6月15日

ここから本文です。

小岩あさがお市

花と野菜のイベント

有名な入谷の朝顔まつりに並ぶあさがおの約7割が江戸川区産といわれるように江戸川区のあさがおは有名です。
江戸川区でもあさがお市の雰囲気を楽しんでいただこうと平成2年から始まったのが小岩あさがお市です。

小岩駅南口商店街のサマーセールとタイアップして行われ、商店街には約600鉢もの生産者自慢のあさがおが並びます。また、会場は七夕飾りやつりしのぶ飾りで彩られ、模擬店も参加したいへん賑やかに行われます。

初夏のすがすがしい朝、小岩のまちを歩きながらあさがお市の風情を楽しみませんか。

「第33回小岩あさがお市」中止のお知らせ

令和4年7月に開催を予定しておりました「第33回小岩あさがお市」は、新型コロナウイルス感染症への対策を講じた開催方法を検討してまいりましたが、すべての来場者の皆様に安心して楽しんでいただく運営は困難と判断し、開催を中止とさせていただきます。

開催を楽しみにされていた皆様におかれましては大変申し訳ありませんが、ご理解くださいますようお願いいたします。

(注)以下の内容は令和元年度のものです。

第30回小岩あさがお市

日時:令和元年7月15日(月曜日)午前7時から

(注)売れ切れ次第終了。

会場:JR小岩駅
南口商店街

「フラワーロード」
「昭和通り」
「中央通り」
「サンロード」の各商店街

第30回あさがお市ポスター


小岩あさがお市ポスター


小岩サマーセールポスター

会場フォトギャラリー

あさがお

あさがお市の様子

お問い合わせ

このページは産業経済部産業経済課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?