緊急情報

現在情報はありません。

更新日:2024年2月23日

ページID:3576

ここから本文です。

お問い合わせ

手続き方法など事務事業に関する簡単な問い合わせ用です。
「組織図と組織一覧」から業務内容をご確認いただき、各担当課へお問い合わせください。
組織図と組織一覧

よくある問い合わせ など

よくある問い合わせ

主なご意見と回答

お願いと注意事項

  • ご意見、ご要望、ご提案は回答できませんのでご了承ください。
  • 誹謗・中傷、広告・宣伝・営業、調査・アンケート、個人情報に関するもの、同一内容の繰り返し、趣旨が不明なものは回答いたしません。
  • お問い合わせいただいた内容により、事務事業を主管する課に共有し、回答します。複数の課に関わる内容の場合、課ごとに回答することがあります。
  • お問い合わせの結果は、原則として電子メールでお答えします(電話・訪問等でお答えする場合もあります)。回答には概ね2営業日~4営業日程度の期間をいただきます。お急ぎの場合は、お電話でお問い合わせください。
  • 回答送付先を携帯電話・PHSのメールアドレスにしている場合、「パソコンからのメール」の“受信拒否”設定、「.」(ピリオド)の連続使用や「@」マーク直前に「.」を使用したアドレス設定等により、区からの回答が届かないことがありますので、ご注意ください。
  • メールによる回答は、SSL(Secure Sockets Layer)によるセキュリティは確保されません。
  • 迷惑メール対策など、ドメイン指定受信を設定されている方は次のドメイン「@city.edogawa.tokyo.jp」を受信可能にしてください。
  • 回答内容によっては、電話や郵送による回答とさせていただきます。(ご住所が未入力の場合は、確認させていただきます。)
  • 入力欄には、半角カタカナ、旧字体、特殊文字等は使用しないようお願いいたします。
  • 記入いただいた文章はお手元に残りません。残したい場合は、別途パソコンに保存してください。
  • 入力いただいた内容は、個人情報の保護に関する法律に基づき、回答のためにのみ使用し、他の目的には使用しません。

区民の声(区長への手紙)

江戸川区へのご提案

江戸川区ホームページにおける「プライバシーポリシー」

  • LINE
  • Instagram
  • X
  • Facebook
  • YouTube
  • えどがわ区民ニュース