更新日:2024年2月23日
ページID:3576
ここから本文です。
お問い合わせ
手続き方法など事務事業に関する簡単な問い合わせ用です。
「組織図と組織一覧」から業務内容をご確認いただき、各担当課へお問い合わせください。
よくある問い合わせ など
お願いと注意事項
- ご意見、ご要望、ご提案は回答できませんのでご了承ください。
- 誹謗・中傷、広告・宣伝・営業、調査・アンケート、個人情報に関するもの、同一内容の繰り返し、趣旨が不明なものは回答いたしません。
- お問い合わせいただいた内容により、事務事業を主管する課に共有し、回答します。複数の課に関わる内容の場合、課ごとに回答することがあります。
- お問い合わせの結果は、原則として電子メールでお答えします(電話・訪問等でお答えする場合もあります)。回答には概ね2営業日~4営業日程度の期間をいただきます。お急ぎの場合は、お電話でお問い合わせください。
- 回答送付先を携帯電話・PHSのメールアドレスにしている場合、「パソコンからのメール」の“受信拒否”設定、「.」(ピリオド)の連続使用や「@」マーク直前に「.」を使用したアドレス設定等により、区からの回答が届かないことがありますので、ご注意ください。
- メールによる回答は、SSL(Secure Sockets Layer)によるセキュリティは確保されません。
- 迷惑メール対策など、ドメイン指定受信を設定されている方は次のドメイン「@city.edogawa.tokyo.jp」を受信可能にしてください。
- 回答内容によっては、電話や郵送による回答とさせていただきます。(ご住所が未入力の場合は、確認させていただきます。)
- 入力欄には、半角カタカナ、旧字体、特殊文字等は使用しないようお願いいたします。
- 記入いただいた文章はお手元に残りません。残したい場合は、別途パソコンに保存してください。
- 入力いただいた内容は、個人情報の保護に関する法律に基づき、回答のためにのみ使用し、他の目的には使用しません。
トップページ > シティインフォメーション > 広報・広聴 > 区へのご意見・お問い合わせ > お問い合わせ