区民向け情報

閉じる

更新日:2019年1月31日

ここから本文です。

2011年(平成23年)度「ワーク・ライフ・バランス推進企業表彰」を授与しました

平成23年度産業賞表彰式が、平成23年12月7日(水曜日)に総合文化センターで行われ、今年度初めて設置した「ワーク・ライフ・バランス推進企業表彰」部門で、有限会社 大千を表彰しました。

画像 産業賞表彰式

 

有限会社「大千(だいせん)」

表彰理由

  • 江戸川区内の企業で唯一、くるみんマーク(厚生労働省の次世代育成認定マーク)を取得している。
  • (1)育児休業制度の充実 (2)短時間勤務制度 (3)変形労働時間制 を導入し、従業員の子育てや介護を支援し、仕事と生活の両立に向けて取り組んでいる。

以上の項目を中心に、仕事と生活を両立できる職場の実現に向けて、優れた取り組みを行っていることから、表彰します。

加納社長のインタビュー

画像 表彰状を受け取る加納社長

会社の理念を共有する社員は、貴重な人材です。質の良い仕事をするには、社員を大切にしなくてはいけないと考えています。
当社は、女性スタッフが多く、子育てや介護などの女性が直面する問題について、会社としての支援が必要だと考え、取組みを始めました。
育児休業を取得したスタッフは全員が職場に復帰し、短時間勤務制度も活用しながら現在も勤務しており、会社の要として頑張ってくれています。
このような取組みを行っていく中で、「この会社は育児・介護以外でも、従業員の悩みについて一緒に解決方法を探してくれる会社だ」という理解が広まり、会社全体の雰囲気も社員の仕事に対する姿勢も変わりました。
今後も、社員が安心して人生設計を立てられる会社を目指し取り組んでいきたいと考えています。
また、この表彰を機に、当社が、子育てしやすい会社であることを知っていただき、新たな雇用につながって欲しいと考えています。

画像 ワーク・ライフ・バランス推進企業表彰 楯

画像 ワーク・ライフ・バランス推進企業表彰 バッチ

問い合わせ

企画課企画担当係 電話 03-5662-6045

お問い合わせ

このページは経営企画部企画課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?