更新日:2024年4月10日

ここから本文です。

大会の見どころ

開催日時・会場

日時:令和6年8月24日(土曜日)19時15分から20時20分予定
(悪天候の場合は中止)

会場:江戸川河川敷(江戸川区上篠崎1丁目25番、都立篠崎公園先)

打上総数

約14,000発

大会の特色

江戸川区花火大会プロモーションムービー

 

今年のイチオシ

打ち上げ総数はそのままに、大会全体のプログラムを凝縮。これまで以上に各プログラムの花火がボリュームアップします。中でも今年のイチオシは、プログラムNo.4「RED×GOLD -果てなき戦い-」とNo.7「イロトリドリ -虹カケル-」。緻密なコンピューター制御による赤と金の激しくスピード感あふれる花火や美しい発色で無数に咲く虹色の花火は今年の注目ポイントです。

大会プログラム

No

開始時間

プログラム名 見どころ(イメージ)
1 19時15分

鼓動

-祭典のはじまり-

オープニングは江戸川名物の5秒1,000発の花火!ビビッドカラーの花火や都内最大級の8号玉花火で、ココロ躍る祭典の始まりをド派手に飾ります!

2 19時25分

Bee Together!!

-ひまわりを探せ-

可愛らしいミツバチたちが夜空を縦横無尽に飛び回る!特徴的で動きのあるカラフルな花火がひまわり畑を元気に飛ぶミツバチを表現します。

3 19時35分

日本華火

-富士に舞う-

繊細で美しい日本伝統の花火「和火」と江戸川名物の「富士の大仕掛け」が融合。日本の「詫び寂び」と壮観な富士の姿が観る人の心を揺さぶります。
4 19時45分

RED×GOLD

-果てなき戦い-

赤色と金色の花火がぶつかり合う!戦いを制するのはどちらの花火だ?スピード感ある激しい花火とこれまでにない緻密な制御による演出は必見です。
5 19時55分

白銀のメロディー

-夏夜の奇跡-

江戸川の夜空に訪れるひと時の静寂…。降りそそぐ銀色の花火と美しく切ないメロディーが会場を白銀の世界へと誘います。

6 20時05分

イロトリドリ

-虹カケル-

鮮やかなパステルカラーの光が世界を彩る!色とりどりに変化する花火や虹をかける七色の蝶、無数に咲く小花の連続打ちの共演にご注目ください!

7 20時15分

Fly High

-希望の未来へ-

フィナーレを飾るのは、高く高く飛び立つ未来への飛躍を願う迫力の花火!江戸川名物、怒涛のカムロ花火は息を飲むほどに圧巻の光景です。

お問い合わせ

このページは産業経済部産業振興課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?