ここから本文です。
更新日:2024年7月12日
みなさんの投稿の中から選ばれたエモい写真が、2023年3月4日に実施した第36回マイナビ 東京ガールズコレクション2023 SPRING/SUMMERのステージにて、発表されました。
©マイナビ TGC 2023 S/S
また、皆さんに投稿いただいたエモいスポットのいくつかに、#エモ川区企画の公式アンバサダーである江戸川区出身youtuber中町兄弟の二人が実際に足を運んだ様子が、東京ガールズコレクション公式メディア「girlswalker」にて掲載されています。
「エモい」=ノスタルジック、懐かしい、レトロ、感動的、哀愁漂う、得も言われぬ、しみじみする感じなど様々な感情を表現するスラングとして、主に若者の間で使用されている言葉です。
江戸川区には葛西臨海公園や荒川、レトロなお店など、どこか懐かしいスポットが多く、そこが江戸川区の魅力であり、まさに「エモい」があふれる区といえます。
これを江戸川区の新しい強みとしてSNS上で発信していくのが、「#エモ川区」企画です。
Instagram上にエモい江戸川区の写真がたくさんUPされることで、多くの方に江戸川区の魅力を届け、江戸川区に行ってみたいと思ってもらえるような企画として実施しました。
2022年12月31日まで
江戸川区内で撮影したエモい写真をInstagramのフィードに投稿してください。
江戸川区出身Youtuberの中町兄妹のお二人にアンバサダーとして活動いただき、#エモ川区企画を盛り上げていただきました。
トップページ > シティインフォメーション > 計画・目標 > 区政運営 > さあ!やってみようSDGs > SDGsとは > 「#エモ川区」