更新日:2023年4月24日

ここから本文です。

消費者相談

国民生活センターは消費者向けFAQサイトを開設しました

国民生活センターは消費者トラブルにあわれた方に対して、FAQ(frequently asked questions)形式で、トラブル解決を支援する情報を提供しています。

消費者相談について

消費生活の中で生じたさまざまなトラブル(契約のこと、購入した商品の問題、悪質商法の被害、製品事故など)について、専門の相談員が解決のためお手伝いします。

  • 相談は無料です。
  • 江戸川区内在住・在勤・在学の方が利用できます。

上記対象者以外の方は、地域の消費者センター別ウィンドウで開きますをご利用ください。

  • 相談者の個人情報は守られます。

消費者センター相談案内

受付時間

月曜日から金曜日

午前9時から午後4時

ただし土曜日・日曜日・国民の祝休日・年末年始は除く

相談方法

電話または来所での相談をお受けしています。

  • 電話相談:03-5662-7637(相談専用)
    ご相談のお電話は、相談内容の正確な把握のため、録音させていただくことがあります。
  • 来所相談:ご予約なしで来所いただいた場合、ご相談開始までお時間をいただくことがあります。
  • オンライン消費者相談

なお、FAX・電子メールでの相談は受付けしておりません。

土曜日・休日等にご利用できる相談窓口

お問い合わせ

このページは生活振興部地域振興課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

所在地

〒132-0031
東京都江戸川区松島一丁目38番1号
グリーンパレス 1階

消費センター相談受付時間

月曜日~金曜日 午前9時~午後4時
※ただし土曜日・日曜日・国民の祝休日・
年末年始は除く

連絡先

  • 電話番号

    03-5662-7635

  • 相談専用電話番号

    03-5662-7637

  • ファクス番号

    03-5607-1616

駐車場

有料駐車場(グリーンパレスの駐車場利用 計86台

利用料金     最初の1時間200円、 以降1時間ごとに100円