トップページ > くらし・手続き > 江戸川区消費者センター > 知りたい > 被害防止情報一覧 > 7月16日から7月31日までに情報提供のあった架空請求です

更新日:2019年8月6日

ここから本文です。

7月16日から7月31日までに情報提供のあった架空請求です

区民から架空請求の情報提供がありました。
相手は「電話をかけてきたら逃がさない。不安にさせて払わせるのも一手、優しい配慮を示して払わせるのも一手」と待ち構えています。心当たりの無い場合は、絶対に連絡をせず無視することが最善の対策であり、詐欺犯人の目論見を打ち砕くことになります。

電話番号 自称または詐称した名称 手段 確認日
03-3178-70** 民事訴訟管理センター ハガキ 7月16日
03-4376-57** 民事訴訟管理センター ハガキ 7月16日
03-5931-44** 民事訴訟管理センター ハガキ 7月16日
03-6371-39** 民事訴訟管理センター ハガキ 7月16日
03-4329-27** 民事訴訟管理センター ハガキ 7月17日
03-6316-19** 民事総合調停センター ハガキ 7月17日
03-6316-32** 民事総合調停センター ハガキ 7月17日
03-6912-90** サポートセンター SMS 7月18日
06-6310-25** サポートセンター SMS 7月18日
03-4213-42** 民事訴訟管理センター ハガキ 7月23日
03-4531-57** 民事訴訟管理センター ハガキ 7月23日
03-5656-79** 民事訴訟管理センター ハガキ 7月24日
03-6671-82** カスタマーセンター SMS 7月26日
03-6384-71** 民事紛争相談センター ハガキ 7月29日
03-6907-14** 民事訴訟管理センター ハガキ 7月29日
03-5931-46** カスタマーセンター SMS 7月30日
03-6384-71** 民事総合調停センター ハガキ 7月30日
03-6709-12** 民事訴訟管理センター ハガキ 7月30日
03-6912-50** 民事訴訟管理センター ハガキ 7月30日
03-6371-37** 民事訴訟管理センター ハガキ 7月31日
03-6384-70** 民事総合調停センター ハガキ 7月31日
03-6912-53** 民事訴訟管理センター ハガキ 7月31日

(*)実在する類似名称の会社とは関係ありません。

心配という方は、局番なしの188(消費者ホットライン「いやや」)に相談し、助言を受けましょう。
188は、最寄りの消費生活相談窓口につながります。
江戸川区民の方が188をダイヤルすると、

  • 平日は江戸川区消費者センター、
  • 土曜日は東京都消費生活総合センター、
  • 日曜・祝日は国民生活センター

につながります。

関連情報

「えどがわメールニュース」により詐欺や悪質商法の情報発信をしています

江戸川区内で発生した詐欺や悪質商法の情報をリアルタイムで発信します。(配信は無料)
「えどがわメールニュース」の配信を希望する方

お問い合わせ

このページは生活振興部地域振興課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

所在地

〒132-0031
東京都江戸川区松島一丁目38番1号
グリーンパレス 1階

消費センター相談受付時間

月曜日~金曜日 午前9時~午後4時
※ただし土曜日・日曜日・国民の祝休日・
年末年始は除く

連絡先

  • 電話番号

    03-5662-7635

  • 相談専用電話番号

    03-5662-7637

  • ファクス番号

    03-5607-1616

駐車場

有料駐車場(グリーンパレスの駐車場利用 計86台

利用料金     最初の1時間200円、 以降1時間ごとに100円