このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 環境・まちづくり
  • 産業・しごと
  • 施設ガイド
  • 地域情報
  • 区政情報
サイトメニューここまで

本文ここから

最新イベント情報

更新日:2017年11月24日

最近のイベントの様子

親子であそぼう!!子育てフェスティバル

11月11日(土曜日)に子育てフェスティバルが開催されました。
王冠やティアラを作ってお城の前で写真パッチリ♪
いろいろな遊びのコーナーやアトラクションを親子で楽しみました。

Dancingらんど〜ハロウィーンバージョン〜

10月25日(水曜日)にDancingらんど〜ハロウィーンバージョン〜が行われました。
地域ボランティアの迫田さんと、ママボランティアの「リトルロックス」の皆さんと元気よく踊りました!
参加の皆さんも仮装をしてきて、一足早いハロウィーンを楽しみました。


迫田さん、リトルロックスの皆さんとダンス♪

えいごであそぼう

9月14日(木曜日)に「えいごであそぼう」が行われました!
地域ボランティアの栗山さんと一緒に、英語の曲に合わせて体を使ったものやリズムあそびなど、楽しい時間を過ごしました。


英語の曲に合わせてリズム遊び♪

にこにこタイム

9月21日(木曜日)に「にこにこタイム」が行われました!
地域ボランティアの松村さんと一緒に、おやこで一緒にふれあいあそびや、リトミックなどで体を動かして楽しみました!


元気に体を動かしました!

Dancingらんど

7月6日(木曜日)にDancingらんどが開催されました!
地域ボランティアの迫田さんと「わーお!」や「ブンバ・ボーン!」など、楽しく踊りました♪
ママも一緒に気持ちよく身体を動かしてスッキリ!

キッズカット講座

7月13日(木曜日)キッズカット講座が開催されました!
地域ボランティアの美容師小堀さんがお子さんの髪を上手にカットするコツや、嫌がらずにカットする方法を実演を交えて教えてくれました。


パパもカットに挑戦

コンサート〜音の玉手箱〜

6月28日(水曜日)に地域ボランティア「西小岩ママ音の会」の皆さんによる「コンサート〜音の玉手箱〜」を行いました。子どもたちが大好きな曲やクラッシックの曲などをいろいろな楽器で演奏してくれました。生の楽器による演奏や歌を聴けるなかなかない機会とあって、どの親子も楽しく耳を傾けていました。


親子で演奏を楽しみました

にこにこタイム

6月8日(木曜日)に「にこにこタイム」が行われました。
地域ボランティアの松村さんと、親子でふれあいあそびやタンバリンを使ってのリズムあそびなどを楽しみました。

Dancingらんど

5月18日(木曜日)「Dancingらんど」が行われました。
地域ボランティアの迫田さんと一緒に、子どもたちの好きな「わーお!」「ブンバ・ボーン!」のほかに、お子さんを抱っこしながら行えるステップも親子で楽しみました。

コンサート〜音の玉手箱〜

3月15日(水曜日)に地域ボランティア「西小岩ママ音の会」の皆さんによる「コンサート〜音の玉手箱〜」を行いました。子どもたちが大好きな曲やクラッシックの曲などをいろいろな楽器で演奏してくれました。親子でコンサートに行く機会が少ないママたちには、うれしい時間になり耳を傾けていました。

えいごであそぼう

3月9日(木曜日)に「えいごであそぼう」を行いました。地域ボランティアの栗山さんと一緒に、えいごの曲に合わせて歌ったり動いたり、親子で楽しい時間を過ごしました。

離乳食講演会〜2回食から離乳食完了まで〜

3月3日(金曜日)に小岩健康サポートセンター管理栄養士の日高さんをお迎えして、「離乳食講演会」を行いました。2回食から離乳食完了までに的をしぼった講演で、参加したママたちは、講師のお話に聞き入っていました。

キッズカット講座

2月16日(木曜日)地域ボランティアの美容室Arti&Coの小堀さんによる「キッズカット講座」が行われました。
お子さんの髪を上手にカットするコツや、嫌がらずにカットする方法を実演を交えて教えてくれました。

問い合わせ先

このページは文化共育部 健全育成課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

江戸川区役所

〒132-8501 東京都江戸川区中央一丁目4番1号 電話 03-3652-1151(代表)区役所へのアクセス

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時(祝日・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

Copyright © Edogawa city. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る