スタジオ空き状況

区内の各共育プラザ

閉じる

共育プラザ一之江

更新日:2021年4月30日

ここから本文です。

音楽講座・ダンス講座

ダンス講座

講座の開催、募集についてはTwitterやプラザNEWS等でお知らせします。

また、中高生からの希望も募集しています。

(例:ブレイクを教えてほしい、ダンスの基礎を学びたい、幅広い分野をチャレンジしたいなど)

過去のダンス講座の様子

今回の講座の参加者は経験者が多く、みんな真剣に教わっていました。
最後は曲に合わせ、教えてもらった振りを自分なりにアレンジを加えながら、踊れるまで上達しました。
参加者からは「本格的なダンスを教わることができてよかった」「また挑戦したい」などの声が寄せられ有意義な講座となりました。

ダンス
ダンス2

音楽講座

プロの講師に依頼し、バンド演奏上の疑問や悩みを解決する講座です。基礎から技術を習得できるので、初心者の参加も大歓迎です。

過去にはギター講座、ベース講座、ドラム講座、バンドクリニック講座、作曲講座、ボーカル講座など様々なジャンルの講座を実施しました。

講座の開催、募集についてはTwitterやプラザNEWS等でお知らせします。

過去のギター講座の様子

プロのギターリストからギター奏法を学びました。基本的な弾き方のレッスンはもちろん、参加者の希望に合わせ作曲についてのアドバイスもしてもらいました。

「基礎から学ぶことができて良かった」「参加者で合わせた時が一番、好きです。またやりたいと思った」「コード進行が学べて良かった」などの声が寄せられました。

プロギタリストの技量に魅了され、参加中高生のモチベーションもアップしたようです。

ギター講習

まずは基礎から

ギター実践

うまく弾けるか

作曲

作曲アドバイス

過去のベース講座の様子

ベースの弾き方、自分に合った体の使い方や「自分のタイプ」確認など、初心者にもわかりやすい講座になりました。

参加者からも「よく分からなかったことが学べて良かった。これを家でも練習して完璧に出来るよう頑張る」「自分に合った弾き方やフォームを教えてもらえて良かった。精進します」など、今後への意気込みも聞くことが出来ました。

ベース体使い方

体の使い方講習

ベース基礎練

講師からのアドバイス

ベース弾き

知りたい事を聞きながら

過去のドラム講座の様子

基礎から専門的なことまで、参加者に合わせて盛りだくさんの内容になりました。
「基礎から学べたので良かったです」「効率的な練習法が分からなかったので、隙間時間で出来そうな練習法、基礎からのおさらいなど、疑問点が解消し、楽しく練習できました」「一番、知りたかったツインペダルとアクセントについて学べ、勉強になりました」などなど、講師への感謝もいっぱいでした。

講師より

講師からアドバイス

ドラム講習

講習もしっかり

ドラム基礎

基礎からゆっくりと

お問い合わせ

このページは文化共育部健全育成課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

スタジオ空き状況

利用案内

所在地
〒132-0024 東京都江戸川区一之江三丁目13番7号
アクセス
開館時間
火曜日から金曜日:午前9時から午後9時
土曜日・日曜日:午前9時から午後5時
休館日
月曜日、祝日、休日、年末年始
連絡先
電話番号:03-3652-5911
ファックス番号:03-5662-2429