スタジオ空き状況

区内の各共育プラザ

閉じる

共育プラザ一之江

更新日:2021年4月30日

ここから本文です。

自主企画イベント

自主企画イベントとは?

~Start up for teens~

共育プラザでは中高生の「やりたい」を全力でサポートしています。「こんなイベントをやってみたい」と、まずは言葉に出してみましょう。持込企画も歓迎しています。

中高生の皆さんからの楽しい企画をお待ちしています。

過去の自主企画イベント

夏フェス~2019~

例年、中高生の自主企画イベントで「夏フェス」を開催しています。2020年は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、実施できませんでした。

イベント内容は模擬店、ダーツ、ゲームコーナー、水風船など自分たちも来館者も楽しめる催しで参加者は夏のよい思い出になっています。

夏フェスポスター

模擬店

水風船すくい

ダーツ講習会

共育プラザ一之江にはダーツが2台あり、中高生が毎日活発にダーツの練習に励んでいます。

このイベントはもっと上達したい高校生がさらに上を目指すべく企画しました。

プロやダーツに詳しい方から『上達のコツ』・『ダーツへの疑問』などを聞ける講習となり、参加した中高生からの質問が絶えず、予定時間をオーバーしてしまいました。

ポスター:ダーツ講座

 

中高生自主企画イベント「ハロウィンLIVE」・「正月らいぶ」

季節行事に合わせて、中高生が自主企画LIVEを企画しています。毎回、幹事バンドグループが呼びかけし、複数のバンドグループが参加しています。このイベントで仲良くなり、バンドグループ間の交流も行われるようになります。

ポスター:中高生自主企画イベント「ハロウィン・ライブ」

ポスター:中高生自主企画イベント「正月らいぶ」

お問い合わせ

このページは文化共育部健全育成課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

スタジオ空き状況

利用案内

所在地
〒132-0024 東京都江戸川区一之江三丁目13番7号
アクセス
開館時間
火曜日から金曜日:午前9時から午後9時
土曜日・日曜日:午前9時から午後5時
休館日
月曜日、祝日、休日、年末年始
連絡先
電話番号:03-3652-5911
ファックス番号:03-5662-2429