スタジオ空き状況

区内の各共育プラザ

閉じる

共育プラザ一之江

更新日:2021年5月1日

ここから本文です。

曜日ごとのイベント

現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、一部イベントを休止しています。

プラザでクラブ活動!!!

共育プラザでは学校、学年の枠を超えて、幅広い活動ができます。
スポーツ、音楽、ダンス、サブカルなど、やってみたいクラブ活動があれば相談してください。


バスケの日


ダンスの日

ボッチャデー

 

 

防災クラブ


農園クラブ

ダーツ部

 

 
 

バスケの日

実施日

毎週水曜日、木曜日の午後4時から午後8時45分まで

会場

共育プラザ一之江2階スポーツルーム

内容

スポーツルーム内のフリースペースをバスケットのために開放します。
お互いの技術を見せ合い、練習やミニゲームなどを楽しみましょう。
初心者からバスケ部員まで、だれでも気軽に参加できます。

費用

無料

Dance Day

実施日

毎週金曜日の午後4時から午後8時45分まで

会場

共育プラザ一之江2階スポーツルーム

内容

スポーツルーム内のフリースペースをダンスのために開放します。
ブレイク、ヒップホップ、コンテンポラリーなどどんな分野でもOK。
備え付けの鏡の他に、可動式ミラーやデッキの貸し出しも行っています。

費用

無料

農園・防災クラブ

実施日

毎月1、2回程度(予定は館内ポスターをご覧ください。)

会場

共育プラザ一之江(館外の活動を行う場合もあります)

内容

プラザ農園で野菜や花の栽培計画を立案し、実際に育ててみる。
住んでいる街を自分たちの足で歩き、「いざ!」という時に行動できる感覚を養う。
また、収穫した野菜を使った非常食作りを通じて、地域の方々と交流する。
中高生が考えた活動を実践し、楽しみながら食育や防災を学びます。

費用

無料

ボッチャデー

実施日

毎月第2火曜日の午後4時から午後6時まで

会場

共育プラザ一之江2階スポーツルーム

内容

スポーツルーム内のフリースペースをボッチャのために開放します。
2020年パラリンピック種目を皆で体験してみましょう。
だれでも気軽に参加できます。

費用

無料

自主的なサークル活動

『料理クラブ』『鉄道研究会』『囲碁将棋部』『オセロ同好会』『アニメゲーム部』・・・
共育プラザ一之江を利用する中高生たちが、自主的な愛好会を作って活動しています。
自主企画イベント等で腕前を活かし活躍するなど、活動の幅が広がってきました。

詳しくは、『中高生サークル活動』をご覧ください。

お問い合わせ

このページは文化共育部健全育成課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

スタジオ空き状況

利用案内

所在地
〒132-0024 東京都江戸川区一之江三丁目13番7号
アクセス
開館時間
火曜日から金曜日:午前9時から午後9時
土曜日・日曜日:午前9時から午後5時
休館日
月曜日、祝日、休日、年末年始
連絡先
電話番号:03-3652-5911
ファックス番号:03-5662-2429