区民向け情報

閉じる

更新日:2020年2月14日

ここから本文です。

電気

使用の申し込み・停止

東京電力カスタマーセンターへ電話でご連絡ください。連絡後、立会いが必要な場合もあります。また、インターネットからも手続きができます。

東京電力ホームページ

インターネットでの各種手続き(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

使用開始

どこの家(部屋)にも、玄関や台所の壁などに電気の配電盤がついていますが、その中に「ブレーカー」という器具がついていますので、そのスイッチを上げてください。
スイッチを上げても電気がつかないときは、東京電力カスタマーセンターへお電話ください。

使用する電気器具

国内で使用される電気の周波数は、大きく分けて2種類で、東京は50ヘルツ100ボルトです。周波数や電圧が器具にあわないと、故障の原因になったりします。特に外国から持ってきた電気器具は日本の規格に合わないことが多いので注意しましょう。

料金

使用料の請求は毎月です。支払い方法は、口座振替、クレジットカード支払い、払込書による支払いがあります。

帰国や移転の際の手続き

帰国や移転の2〜3日前までに電力会社に連絡して料金の精算をしましょう。最終使用日が決まり次第、なるべくお早めにご連絡をお願いいたします。

問い合わせ

東京電力カスタマーセンター

0120-995-001(転居・契約・変更)

03-6374-8936(0120-995-001の電話番号を利用できない場合)

受付時間

月曜日〜土曜日 午前9時〜午後5時(祝祭日・休日を除く)

東京電力ホームページ(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ

このページは経営企画部広報課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?