区民向け情報

閉じる

更新日:2020年2月14日

ここから本文です。

医療機関

日本の医療機関には、入院や検査の設備の整った大きな病院と、普段から身近なお付き合いをする医院・診療所とがあります。病気になったときにあわてないように、あなたが住んでいる家の近くにどんな医療機関があるか、前もって調べておきましょう。特に、普段から付き合いのある医療機関をつくっておく方が、急病やけがなどのときに安心です。

診療を受ける

  1. 受付窓口で決められた手続き(問診票の記入等)をします。その際、健康保険証がある人は提示してください。
  2. 待合室で名前を呼ばれるのを待ち、診察を受けます。
  3. 診察後、会計で医療費を支払います(加入している健康保険によって自己負担額が異なります。未加入の人、保険証を持参しない人は全額自己負担になります)。薬が必要な人は処方箋を受け取ります。
  4. 薬局で薬を受け取ります(薬局でも保険証の提示や問診票を記入する場合があります)。

江戸川区口腔保健センター

障害をお持ちの方や要介護高齢者で、地域の歯科医院で治療を受けることが難しい型の歯科診療を行います。

利用申し込み

完全予約制です。事前に電話で予約してください。

診療時間

午前9時〜正午、午後1時〜午後5時

休診日

日曜日・月曜日、祝祭日・休日、年末年始

所在地

江戸川区江戸川5丁目14番4号

問い合わせ

  • 江戸川区口腔保健センター にこにこ歯科診療所
  • 電話:03-5667-8020

お問い合わせ

このページは経営企画部広報課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?