区民向け情報

閉じる

更新日:2022年9月3日

ここから本文です。

「#エモ川区」

企画概要

「エモい」=ノスタルジック、懐かしい、レトロ、感動的、哀愁漂う、誰も言われぬ、しみじみする感じなど様々な感情を表現するスラングとして、主に若者の間で使用されている言葉です。
江戸川区には葛西臨海公園や荒川、レトロなお店など、どこか懐かしいスポットが多く、そこが江戸川区の魅力であり、まさに「エモい」があふれる区といえます。
これを江戸川区の新しい強みとしてSNS上で発信していくのが、「#エモ川区」企画です。

Instagram上にエモい江戸川区の写真がたくさんUPされることで、多くの方に江戸川区の魅力を届け、江戸川区に行ってみたいと思ってもらえるような企画として実施します。

#エモ川区にご参加いただくと…

  1. 皆さんが投稿してくださったエモいスポットのいくつかに、#エモ川区企画のアンバサダーである江戸川区出身youtuber中町兄妹の二人が実際に足を運び、その様子が東京ガールズコレクション公式メディア「girlswalker」にて掲載されます。中町兄妹に行ってほしいエモいスポットをたくさん投稿してくださいね。
  2. 2023年3月4日に実施予定の第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMERのステージにて、みなさんの投稿の中から選ばれたエモい写真を発表します。

Instagram上が#エモ川区であふれ、魅力を発信していけるようにしたいと思っておりますので、皆様のご参加お待ちしております!

募集要項

募集期間

2022年12月31日まで

投稿内容

江戸川区内で撮影したエモい写真をInstagramのフィードに投稿してください。

  • ハッシュタグ
    「#エモ川区」をつけてください。
  • 位置情報
    Instagramの位置情報や「#○○○(場所)」などをつけて、撮影した場所が分かるようにしてください。
  • 投稿数
    期間中、投稿数に制限はありませんので、たくさん投稿してください。
  • 鍵アカウントについて
    選定の対象外になりますので、予めご了承ください。

 #エモ川区公式アンバサダー

江戸川区出身Youtuberの中町兄妹のお二人がアンバサダーに決定しました。
#エモ川区企画を盛り上げていただきます!

中町兄妹

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページはSDGs推進部ともに生きるまち推進課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?