区民向け情報

閉じる

更新日:2022年9月20日

ここから本文です。

「SDGsえどがわ10の行動」9月の取り組み紹介

9月【行動2】健康的な食事をし、運動を心がけ、十分な睡眠をとろう

Edogawaまいにちごはん

大手スーパー等と連携し、自然と減塩食品を選ぶようなコーナー設置や表示の実施さらに減塩メニューなどを提案しています。

実施期間:実施中

活き活きけんこう塾

フレイル予防のための椅子やけん玉を使った簡単な運動、食事や口腔ケアのポイントなどを学ぶ全6回のプログラムを開催します。(詳細)

睡眠の質を高めよう!~からだもこころも健康に~

グリーンパレス1階にて質の良い睡眠をとるための生活習慣を学ぶパネル展示を行います。

実施期間:9月8日から9月27日

グリーンパレス展示

みんなで筋トレ 「えどスピトレーニング」動画

クボタスピアーズ船橋・東京ベイの選手が自宅でできる体力チェックやストレッチ、筋トレなどを紹介しています。(詳細)

脳と体のトレーニングスクール

鹿骨健康サポートセンターにて、心と体をリフレッシュするトレーニングを学ぶ全7回の講座を開催します。(詳細)

ボッチャレベルアップ教室

総合体育館にて楽しみながらボッチャの技術向上を目指す教室を開催します。(詳細)

区民カヌー体験教室

カヌースラロームセンターにて区民カヌー体験教室を開催します。

実施日時:9月23日

運動を心がけよう!

以下のページでは生活の中で取り組むことができる運動について紹介しています。

SDGs10の行動~運動を心がけよう!まず歩くことから~

ナッジの活用事例

ポスター掲示

広報掲示板や、区内施設にてポスターを掲示しています。


ナッジとは?

9月の事業につきましては随時追加していきます。

関連リンク

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページはSDGs推進部ともに生きるまち推進課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?