区民向け情報

閉じる

トップページ > 子育て・教育 > 教育 > 江戸川区教育委員会 > おしらせ一覧 > みんなの給食~給食からSDGsを考える~の取り組みについて

更新日:2022年10月11日

ここから本文です。

みんなの給食~給食からSDGsを考える~の取り組みについて

児童生徒のみなさん、保護者のみなさん、地域のみなさんが、学校給食とかかわる取り組みからSDGsを考える機会となるよう「みんなの給食~給食からSDGsを考える~」を各学校で実施します。

令和4年度は、児童生徒のみなさんが「SDGsの行動を通して理解を深める1年」となるよう「SDGsえどがわ*学校給食*10の行動」をまとめました。すべての小中学校で「みんなの給食」の日を設けて「SDGs」を発信します。

資料「みんなの給食~給食からSDGsを考える~」(PDF:1,197KB)(別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ

このページは教育委員会事務局学務課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。