緊急情報

現在情報はありません。

更新日:2022年3月18日

ページID:18880

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う学校開放の中止について(過去のお知らせ)

最新のお知らせは学校開放事業のページをご覧ください。

令和4年3月20日以前のお知らせ

(令和4年1月20日更新)

文化・スポーツ一般開放については、1月21日(金曜日)から、まん延防止等重点措置期間中の、午後9時以降の利用はできません。

(令和3年10月24日更新)

10月25日(月曜日)以降の文化・スポーツ一般開放については、感染防止対策を講じた上で通常どおりの利用時間となります。

(令和3年9月29日更新)

文化・スポーツ一般開放について、10月1日(金曜日)から10月24日(日曜日)まで、午後9時以降は利用できません。

(令和3年7月9日更新)

文化・スポーツ一般開放について、午後8時以降は利用できません。

(令和3年6月19日更新)

文化・スポーツ一般開放について、午後8時以降は利用できません。

(令和3年5月31日更新)

文化・スポーツ一般開放について、体育館などの屋内運動施設の貸し出しを6月1日(火曜日)から再開します。なお、屋内運動施設、校庭などの屋外運動場ともに、午後8時以降は利用できません。

(令和3年5月11日更新)

文化・スポーツ一般開放について、5月31日(月曜日)まで体育館などの屋内運動施設の貸し出しを中止します。校庭などの屋外運動場については、午後8時以降は利用できません。

(令和3年4月24日更新)

文化・スポーツ一般開放について、4月25日(日曜日)から5月11日(火曜日)まで体育館などの屋内運動施設の貸し出しを中止します。校庭などの屋外運動場については、午後8時以降は利用できません。また、無観客での利用をお願いします。

(令和3年4月11日更新)

文化・スポーツ一般開放について、午後8時以降の利用の自粛をお願いします。なお、利用日が5月11日(火曜日)までについては、午後8時までの新規予約の受付といたします。

(令和3年3月30日更新)

4月1日(木曜日)以降の文化・スポーツ一般開放については、感染防止対策を講じた上で通常どおりの利用時間となります。

(令和3年3月19日更新)

文化・スポーツ一般開放について、午後9時以降の利用の自粛をお願いします。なお、利用日が3月31日(水曜日)までについては、午後9時までの新規予約の受け付けといたします。

(令和3年3月5日更新)

緊急事態宣言の再延長に伴い、文化・スポーツ一般開放について、引き続き午後8時以降の利用の自粛をお願いします。なお、利用日が3月21日(日曜日)までの新規予約についてはお受けいたしません。

(令和3年2月4日更新)

緊急事態宣言の延長に伴い、文化・スポーツ一般開放について、引き続き午後8時以降の利用の自粛をお願いします。なお、利用日が3月7日(日曜日)までの新規予約についてはお受けいたしません。

(令和3年1月8日更新)

文化・スポーツ一般開放について、午後8時以降の利用について自粛をお願いします。なお、利用日が2月7日(日曜日)までの新規予約についてはお受けいたしません。

(令和2年8月4日更新)

8月11日(火曜日)から14日(金曜日)は学校閉庁日のため、すべての学校で開放を休止します。

8月16日(日曜日)の遊び場開放を休止します。

(令和2年5月29日更新)

文化・スポーツ開放、遊び場開放の休止は5月31日(日曜日)までとします。新型コロナウイルス感染拡大防止のため別紙の「学校施設開放における施設利用上の注意事項」を遵守いただいたうえでご利用ください。

学校教育に支障がある場合は学校施設の貸出は出来ない場合がありますのであらかじめご了承下さい。

「学校施設開放における施設利用上の注意事項」(PDF:198KB)別ウィンドウで開きます

(令和2年5月1日更新)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月2日(月曜日)から5月31日(日曜日)の文化・スポーツ開放、遊び場開放を休止します。6月1日(月曜日)以降については、あらためて区ホームページよりご案内します。

(令和2年4月2日更新)

中止期間を5月6日(水曜日)まで延長します。5月7日(木曜日)以降については、改めて区ホームページよりご案内いたします。

(令和2年3月31日更新)

中止期間を3月2日(月曜日)から4月12日(日曜日)までにさらに延長します。
なお、状況によっては、急きょ変更になる場合がございますので、区ホームページをご確認ください。
また、4月13日(月曜日)以降の状況につきましても、改めて区ホームページよりご案内いたします。

小学校・中学校の臨時休業を受け、文化・スポーツ一般開放及び遊び場開放として、学校施設の利用を中止していましたが、以下のとおり中止期間を延長いたします。ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

  • 中止期間(予定):令和2年3月2日(月曜日)から25日(日曜日)4月5日(日曜日)まで

なお、状況によっては、急きょ変更になる場合がございますので、区ホームページをご確認ください。
また、4月6日(月曜日)以降の状況につきましても、改めて区ホームページよりご案内いたします

このページに関するお問い合わせ

このページは教育委員会事務局教育推進課が担当しています。

トップページ > 子育て・教育 > 教育 > 江戸川区教育委員会 > 学校施設開放のご案内 > 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う学校開放の中止について(過去のお知らせ)

  • LINE
  • Instagram
  • X
  • Facebook
  • YouTube
  • えどがわ区民ニュース