区民向け情報

閉じる

トップページ > スポーツ・文化・観光 > 観光・みどころ > 花だより > 開花情報 > 2018年8月区内各地でサルスベリが見ごろです

更新日:2021年4月14日

ここから本文です。

2018年8月区内各地でサルスベリが見ごろです

樹皮のはがれた部分がつるつるしており、「猿も滑って落ちる」ことから「サルスベリ」というのが名前の由来とされています。「百日紅」という漢字が当てられているとおり、長い期間花を楽しむことができます。

小松川ゆきやなぎ公園(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)と周辺の街路樹


小松川ゆきやなぎ公園の8月3日の様子


周辺の街路樹もきれいに咲いてます

一之江七丁目の街路樹

ほとんどの木ががピンクの花ですが、白い花の木もあるので探してみてください。


8月3日の様子

問い合わせ

環境部水とみどりの課みどりサービス第一係 電話:03-5662-5543

行船公園(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)


8月16日の様子


池にはスイレン、島にはミソハギも咲いてます。

問い合わせ

環境部水とみどりの課みどりサービス第二係 電話:03-5662-1934

新堀しゃくやく公園(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

赤やピンク、白など、様々な色の花を楽しめます。


8月6日の様子

鹿骨区民館通り


8月14日の様子

問い合わせ

環境部水とみどりの課みどりサービス第三係 電話:03-5662-0321

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは環境部水とみどりの課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?