区民向け情報

閉じる

トップページ > くらし・手続き > 交通・駐車駐輪 > 交通安全対策 > 広報えどがわ9月1日号に掲載されました「東京都高齢者安全運転支援装置補助制度」について

更新日:2019年9月3日

ここから本文です。

広報えどがわ9月1日号に掲載されました「東京都高齢者安全運転支援装置補助制度」について

広報えどがわ9月1日号に掲載されました「東京都高齢者安全運転支援装置補助制度」につきまして、広報東京都9月号にも掲載されましたのでお知らせいたします。

制度概要

  1. 自己負担割合:安全運転支援装置の購入・設置に係る費用の1割。残り9割は都が取扱事業者に支払い。(補助限度額10万円/台)
  2. 対象となる要件(一部)
  • 都内在住で70歳以上(昭和25年4月1日以前生まれ)
  • 自動車が自家用車であること

詳細について

購入・設置に際しては、取扱事業者(店舗)への予約・申込みが必要です。

対象となる高齢運転者の要件、取扱事業者や購入・設置の流れにつきましては下記リンク先でご確認ください。

東京都のページへリンクします(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは土木部施設管理課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?