区民向け情報

閉じる

更新日:2020年5月11日

ここから本文です。

食品衛生の講習会

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月27日(水曜日)、6月11日(木曜日)の講習会は中止になりました。

飲食店や食料品店等の食品関係営業者には、食の安全に対する責務や社会的責任があります。
食の安全に対する関心が高まる中、お客様の信頼を勝ち得るためには、営業者自らが積極的に、衛生管理のレベルアップに取組むことが必要です。
江戸川保健所では、次のとおり食品衛生実務講習会を実施し、実践に役立つ食品衛生の最新情報を提供しています。
営業者の皆様は講習会に年1回程度参加しましょう。

対象者

食品衛生責任者、食品衛生管理者、営業者又は事業者、許可を要しない届出集団給食等の衛生の管理責任者

講習日程

各種業態向けの講習会(事前の申込不要)

実施日

対象業態

時間

会場

2020年5月27日(水曜日)

大規模提供施設(福祉・事業所・仕出し等)

午後2時開始

中止になりました

2020年6月11日(木曜日)

寿司・魚・屋形船講習会

午後2時開始

中止になりました

 

会場の都合や社会情勢により日程等の変更または講習会を中止させていただく場合もございます。

各種業態向けの講習会及び一般飲食店向けの講習会は、事前の申込は必要ありません。直接、会場までおこしください。

受講の際、食品衛生責任者手帳をお持ちの方はご持参ください。

食品衛生責任者の資格を取得されたい方は、食品衛生責任者養成講習会を受講してください。

営業許可の更新時の講習会について

営業許可の更新手続きの際にも衛生講習会を行っています。詳しくは許可の更新をご覧ください。

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは健康部生活衛生課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?