区民向け情報

閉じる

更新日:2020年4月13日

ここから本文です。

被爆者援護

東京都で実施している被爆者と被爆者の子(2世)を対象とした援護事業の申請受付を江戸川保健所(保健予防課)および健康サポートセンターで行っています。

制度について

制度の詳細、申請に必要な書類等は東京都のホームページに掲載されていますので、ご確認ください。
東京都福祉保健局ホームページ「被爆者援護」(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

「被爆者の子」に対する事業について

被爆者の子(2世)に対する事業は各都道府県が独自に実施しています。そのため、東京都以外で被爆者の子に対する助成などを受けていた方が東京都内に転入し、被爆者援護事業を利用する場合は、あらためて申請が必要です。

申請窓口

郵送による申請について

郵送により申請をする場合は、江戸川保健所に書類が到着した日を受付日として取り扱います。

内容確認時に江戸川保健所から連絡させていただく場合がありますので、申請書や変更届に連絡先の電話番号を記載していただくよう、お願い致します。

郵送先

〒132-8507(江戸川保健所専用の郵便番号です)

江戸川保健所

保健予防課医療給付係(難病医療費助成担当)

電話:03-5661-2464

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは健康部保健予防課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?