区民向け情報

閉じる

トップページ > 防災・安全 > 新型コロナウイルス感染症 > 予防・対策 > 区内でも新型コロナウイルス感染症が再拡大しています!

更新日:2022年1月7日

ここから本文です。

区内でも新型コロナウイルス感染症が再拡大しています!

棒グラフ:年末年始の区内感染者数の推移(陽性確認日別)

区内の新型コロナウイルス感染者数が増加しています。

引き続き、「マスクの着用」や「手洗い」、「3密(密接・密集・密閉)回避」、「換気」、体調不良時は外出や移動を控えるなど基本的な感染対策の徹底をお願いします。1人ひとりの行動が、大切な人と私たちの日常を守ることにつながります。区民の皆さまのご協力をお願いします。

なお、ワクチン接種により一定の発症予防、重症化予防が報告されています。まだ1・2回目のワクチン接種がお済みでない方は、区内医療機関で接種が可能です。

オミクロン株に関する情報(2022年1月6日時点)

現在、都内でオミクロン株の割合が増えています。オミクロン株は、既存の株以上に感染力が高まる可能性が懸念されています。
東京都健康安全研究センターで12月14日から1月3日までに実施したPCR検査の結果では、オミクロン株の疑いが44.6%と報告されています。

相談窓口

発熱の症状がある方や不安のある方の相談窓口を紹介しています。

ワクチン接種

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは健康部保健予防課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。