区民向け情報

閉じる

トップページ > くらし・手続き > 国民健康保険 > 後期高齢者医療制度 > 後期高齢者医療保険料納付案内センター

更新日:2019年7月17日

ここから本文です。

後期高齢者医療保険料納付案内センター

後期高齢者医療保険料納付案内センター

区では、後期高齢者医療保険料に未納がある方へ、電話により納付を呼びかける「後期高齢者医療保険料納付案内センター」を開設しています。
後期高齢者医療保険料納付案内センターの業務は、区が委託した民間業者が行います。

なお業務を委託する事業者につきましては、公的機関からプライバシーマークを取得しています。

後期高齢者医療保険料納付案内センター 電話:03-5662-0828

電話案内の対象者

後期高齢者医療保険料納付案内センターでは、後期高齢者医療保険料の納期内納付が確認出来ていない方に対して、専門のオペレーターが、電話で納付のご案内をします。お早めの納付をお願いします。区役所で納付の確認が取れるまでに2週間程度の時間を要します。納期を過ぎて納付された場合に、行き違いで電話する場合があります。ご容赦ください。

電話案内の時間帯

(原則) 平日 午前9時から午後5時

振り込め詐欺・還付金詐欺にご注意ください

電話する際は、必ず「江戸川区後期高齢者医療保険料納付案内センターの○○と申します」と名乗ります。区民のみなさまにATMの操作をお願いすることは絶対にありません。会話の内容に不審な点がありましたら、医療保険課へご連絡ください。

問い合わせ

収納係
電話:03-5662-0795

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは健康部医療保険課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?