区民向け情報

閉じる

トップページ > 健康・医療・福祉 > 健康 > 歯の健康 > 11月8日はいい歯の日

更新日:2021年3月1日

ここから本文です。

11月8日はいい歯の日

6月の歯と口の健康週間はよく知られていますが、11月8日を「いい歯の日」として日本歯科医師会(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)が平成5年に提唱しキャンペーン活動をしています。

江戸川区でも歯と口の健康に関する啓発活動の一環として「いい歯の日のリーフレット」を、毎年、保育園・幼稚園を通じてお子さんのいるご家庭へ配布しています。今年度より、3歳・4歳・5歳児を対象とした内容とし、子どもと共に楽しんでいただけるよう、むし歯予防・ケアのポイントをまとめました。

なお、歯と口に関するご相談がありましたら、お近くの健康サポートセンターにご連絡ください。

いい歯の日

いい歯の日リーフレット(PDF:603KB)(別ウィンドウで開きます)

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは健康部健康サービス課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。