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更新日:2021年3月1日

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運動

+10(プラステン)から始めよう

毎日の生活にプラス10分楽しくからだを動かそう!

からだを動かすってどういうこと。
ウオーキングや水泳、サイクリングなどのスポーツ(運動)だけでなく、通勤のための歩行、
家事、レジャーなど日常生活の中の動き(身体活動)も健康づくりに欠かせないものです。
今より10分多く、意識的にからだを動かす習慣を身につけましょう。

アクティブガイド(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)(厚生労働省 生活習慣病予防のための健康情報サイト)

意識的にからだを動かす

  • 一日の中で、少しでも歩く時間をのばそう
  • ストレッチやラジオ体操など簡単なことからはじめよう
  • 家事はからだを動かす絶好のチャンス。上手に活用しよう
  • 普段の生活の中で、できることを見直すことがポイント

“継続”がとっても大事

  • 運動サークルや身近なスポーツ施設を活用し、仲間を作って楽しく続けよう
  • ウオーキングには健康の道を活用しよう


運動相談をご覧ください

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