区民向け情報

閉じる

トップページ > 健康・医療・福祉 > 健康 > 熟年の健康 > 通いの場における新型コロナウイルス感染症拡大防止の留意点

更新日:2021年3月1日

ここから本文です。

通いの場における新型コロナウイルス感染症拡大防止の留意点

熟年者の通いの場・サロン等再開に向けての留意点~感染症対策をふまえた6つのポイント

熟年者は感染すると特に重症化しやすいと言われています。集まりを再開する際には、感染に気をつけた対策が必要になります。
そこで健康部では、今後のみなさまの活動開催にあたっての留意点を以下のようにまとめました。「うつらない」「うつさない」ことに注意して活動しましょう。


集まりを開催するときの留意点~感染症対策をふまえた6つのポイント~運営者向け(PDF:201KB)(別ウィンドウで開きます)


活動に参加をするときの感染予防7か条(PDF:497KB)(別ウィンドウで開きます)

参考資料

関連リンク

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは健康部健康サービス課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。