区民向け情報

閉じる

更新日:2020年7月13日

ここから本文です。

ひとり親家庭支援事業

ひとり親家庭支援事業は、新型コロナウイルス感染拡大により、経済的な影響を受けやすいひとり親家庭の生活の安定を図るため、食料品等を東京都が提供する制度です。

1.対象者

令和2年6月分の児童扶養手当が支給される方
(注)令和2年7月31日までの間に新たに東京都内で児童扶養手当を受給することとなった方も対象とします。

2.申請方法

区から対象者に食料品等の生活必要品を提供するためのカタログ及び申込用ハガキ等を7月下旬から順次、送付します。
対象者は送付されたカタログから4品を選び、同封された申込用ハガキ又は申込用の専用サイトにより申込を行ってください。
(注)申込用の専用サイトは、7月31日から受付開始。

3.食料品等提供の方法

ハガキ又は申込用専用サイトからの発注に基づき、食料品等の発送を行います。
事業者に申込用ハガキ等が到着してから、約2週間程度で配送いたします。

4.申請期間

令和2年10月31日(土曜日)(必着)まで

5.問い合わせ先

  • 東京都福祉保健局少子社会対策部育成支援課
    電話番号:03-5320-4125
  • 江戸川区役所 子ども家庭部児童家庭課援護係
    電話番号:03-5662-1259

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは子ども家庭部児童家庭課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?