区民向け情報

閉じる

トップページ > 健康・医療・福祉 > 福祉・介護 > ひきこもり > 江戸川区駄菓子屋居場所 よりみち屋

更新日:2023年3月15日

ここから本文です。

江戸川区駄菓子屋居場所 よりみち屋

ひきこもり状態の方が安心して過ごすことのできる居場所をオープンしました。

居場所では、ソファでくつろいだり、テレビを見たり、併設する駄菓子屋で買ったお菓子を食べることができます。

また、駄菓子屋では就労体験を行うことができ、仕事を通じて社会へのつながりと自立の促進を目指します。

事業内容

居場所

ひきこもり状態の方が安心して過ごすことのできるスペースです。
テレビやボードゲーム、漫画などがあります。

(注)無料で利用することができます。

  • 利用できる方
    ひきこもり状態の方、その家族など

駄菓子屋

懐かしの駄菓子を販売しています。
ひきこもり状態の方が短時間の就労体験を行うことも可能です。

(注)駄菓子等の購入費用は実費負担となります。

 駄菓子屋での就労体験

施設概要

場所

江戸川区瑞江2丁目4番3号 プラウド瑞江102号

利用時間

月曜日から金曜日 午前11時から午後5時

お休み

土曜日・日曜日・祝日

開所日

令和5年1月30日(月曜日)から

運営事業者

株式会社ホワイトビアード

運営に関する問い合わせ

【電話】03-5666-1606(専用)、03-6638-7564(代表)

【メール】event-info@shirohige.clinic

取材に関する問い合わせ

江戸川区福祉部生活援護第一課ひきこもり施策係

【電話】03-5662-9027

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは福祉部生活援護第一課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?