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更新日:2019年1月31日

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マイナンバーカード(個人番号カード)の受け取り方法の一部変更について

平日のカード交付について

※カード交付の受付時間は、平日が午前9時~午後4時30分(江戸川区役所 区民課のみ、第1・3水曜日は午後6時まで受付時間を延長)、土曜日・日曜日が午前9時~午後4時(江戸川区役所 区民課・葛西事務所のみ)です。

以下のいずれかに該当する場合は、カードの準備があるため、事前連絡が必要です

  • 交付通知書に記載されている交付場所が「葛西事務所」の場合
  • 交付場所の変更を希望する場合(交付通知書に記載されている戸籍住民係の連絡先へ電話してください。)
  • 土曜・日曜に受け取りを希望する場合(江戸川区役所 区民課、葛西事務所のみ)

※土曜・日曜の開庁日時について

マイナンバーカードの受け取りに関するご連絡先

平日の午前8時30分から午後5時の時間内におかけください。
※電話のかけ間違いにご注意ください。

江戸川区マイナンバーコールセンターは、平成29年9月30日の午後5時をもって業務を終了しました。

交付場所の変更を希望する場合やご不明な点がある場合は、交付通知書に記載されている戸籍住民係の連絡先へご連絡ください。(交付通知書に記載されている交付場所が葛西事務所になっている方は、上記予約受付ダイヤルをご利用ください。)

QRコードが記載されているカード受け取りのご案内(交付通知書同封)をお持ちの方へ

Webでの予約手続きは、平成29年5月25日の午後5時をもって終了しました。

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