トップページ > くらし・手続き・環境 > マイナンバーカード > マイナンバー(社会保障・税番号)制度 > マイナンバーに関するお問合せ先
更新日:2021年6月30日
ここから本文です。
平日は午前9時30分~午後8時まで、土曜日・日曜日、祝日は午前9時30分~午後5時30分まで受付
(年末年始 12月29日~1月3日を除く)
電話:0120-95-0178(無料)
(注)一部IP電話等で上記ダイヤルに繋がらない場合
受付時間:午前8時30分~午後8時まで
(注)年末年始(12月29日から1月3日)を除く。
(注)紛失・盗難等による個人番号カードの一時利用停止については24時間365日受付
(注)一部IP電話等で上記ダイヤルに繋がらない場合、電話:050-3818-1250におかけください
(注)いずれの番号も、通話料がかかります
マイナンバーカードの交付事前予約、マイナンバー制度に関する各種お問い合わせは、江戸川区マイナンバーコールセンターまでお電話ください。
平日の午前8時30分から午後5時まで
(注)土曜・日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)を除く
03-5662-9200
FAX:0120-601-785
おかけ間違えのないよう十分に注意してください。
下記のお問合せを受け付けています。
マイナンバーカードの紛失、盗難などによる一時利用停止については、24時間365日受け付けます。
回答については「個人番号カードコールセンター」からFAXで送信します。
聴覚障害者専用お問い合わせFAX用紙(地方公共団体情報システム機構ホームページ)(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)
FAX:03-3652-1109
お掛け間違えのないよう十分に注意してください。
下記のお問合せを受け付けています。
回答については「江戸川区」からFAXで送信します。
紛失・盗難に伴うマイナンバーカード(個人番号カード)の一時停止処理依頼は、J-LISのコールセンターへお問合せください。
このページを見た人はこんなページも見ています
お問い合わせ
このページは生活振興部マイナンバー推進課が担当しています。
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください