区民向け情報

閉じる

更新日:2019年4月17日

ここから本文です。

大会の見どころ

第44回 江戸川区花火大会

開催日時・会場

日時:2019年8月3日(土曜日)午後7時15分から午後8時30分
(悪天候の場合は8月4日に順延。4日も打上げ不可能な場合は中止)

会場:江戸川河川敷(江戸川区上篠崎1丁目25番、都立篠崎公園先)

今年の見所

テーマ5「スペースアドベンチャー」
新惑星を探す冒険の旅へ出発!色んなカタチや色をした未知なる星が次々と現れて・・・。予測不能!?ワクワク感満載の展開に注目です!

打上総数

約14,000発

本大会の特色

特色 内容
その1 趣の違う8つのテーマで構成されています
その2 各テーマのイメージに沿ったBGMに乗せて、華麗な花火を打ち上げます
その3 遠隔操作による電気着火で打ち上げ、きめの細かい演出を行います
その4 区内各施設に設置された「ワンコインボックス」(募金箱)など、区民をはじめとする多くの方からの心意気に支えられています

プログラム

 

開始

時間

テーマ名 見どころ(イメージ)
1 7時15分

いざ開幕!

新生EDOGAWA花火!

オープニングは江戸川名物の5秒間、1,000発花火!令和元年の花火大会の幕開けを彩り豊かな光の華が飾ります。
2 7時25分

遙かなる富士

~波濤の彼方に~

気高くも美しい日本の象徴…富士。打ち寄せる波間に凛としてたたずむ荘厳な富士の姿を表現します。
3 7時35分

阿吽~A・UN~

夜空を舞台に左右の花火が「阿吽の呼吸」で呼応する様子を日本の伝統花火「和火」と共にお楽しみください。
4 7時45分 虹色サマータイム 降り注ぐ太陽とキラキラ輝く水しぶき!七色の鮮やかな花火が爽やかに夏のひとときを彩ります。
5 7時55分 スペースアドベンチャー ロケットに乗り込んで宇宙を大冒険!銀河をいくつも越えた先に待つ異次元空間で新惑星を見つけよう!
6 8時05分 こもれび~Sleeping Forest~ 深緑の森でひとときの安らぎを…。木々の隙間から差し込む暖かく優しい光が皆さんを癒していきます。
7 8時15分 情熱のSPARK&FLASH! 燃えるような紅とまばゆい閃光が江戸川の夜空を紅く熱く染め上げます!
8 8時25分 新時代の夜明け ラストを飾るのはカラフルな花火と夜空を埋め尽くす銀色のシャワー!眩しいほどの光の輝きが新たな時代の夜明けを照らします。

本大会の問い合わせ先

江戸川区花火大会実行委員会事務局
(江戸川区産業振興課内)
電話:03-5662-0523

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは生活振興部産業振興課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?