区民向け情報

閉じる

トップページ > しごと・産業 > 産業賞 > 江戸川区産業賞表彰 推薦等について

更新日:2019年7月20日

ここから本文です。

江戸川区産業賞表彰 推薦等について

江戸川区産業賞表彰について

区内企業に努める従業員の方で、他の模範となりよく精励している方や地域に貢献している商店及び企業等を、江戸川区産業賞で表彰をさせていただきます。
また、仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)の推進活動の一環として、その実現に向けて取り組んでいる企業等を表彰します。
下記の表彰について推薦方法等をご案内します。

精励従業員表彰

区内企業に勤める従業員の方で、事業の発展に貢献し、他の模範となり、よく精励している方がおりましたら是非ご推薦ください。

推薦方法

「推薦書」を印刷して必要事項を記入し、郵送にてご推薦ください。

勤続年数

基準の年数は、令和元年12月8日現在の満年数によります。各号基準は以下のとおりです。(江戸川区以外の事業所で勤務された期間は含みません)

基準

  • 1号 同一事業所に、引き続き10年以上勤めている方
    (平成11年12月9日~平成21年12月8日に入社された方が対象)
  • 2号 同一事業所に、引き続き20年以上勤めている方
    (平成元年12月9日~平成11年12月8日に入社された方が対象)
  • 3号 同一事業所に、引き続き30年以上勤めている方
    (昭和54年12月9日~平成元年12月8日に入社された方が対象)
  • 4号 同一事業所に、引き続き40年以上勤めている方
    (昭和54年12月8日以前に入社された方が対象)

推薦にあたってのご注意

事業所において永年勤続表彰を実施している場合は、自社の表彰制度を優先していただき、本表彰制度への推薦をご遠慮いただきますようお願いいたします。
なお、以下に該当する方は本表彰の選考から除かれますので、ご了承ください。

  • 既に同一の事業所で同一基準の表彰を受けられた方
  • 事業主の配偶者。ただし、実態が従業員である場合は除きます
  • 事業主と親子、兄弟の関係にある方。ただし、実態が従業員である場合は除きます

被表彰者の決定

推薦いただいた方を選考委員会で決定します。結果については、10月下旬に各事業所へお知らせいたします。

ワーク・ライフ・バランス推進企業表彰

仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)の推進に向けて取り組んでいる企業等の情報提供をお願いします。

表彰の対象

(1)区内に本社又は主たる事業所を置き、常時雇用する従業員数が300人以下の企業等
(2)従業員が仕事と生活を両立できる職場環境や男女がともに働きやすい職場の実現に向けた優れた取り組みを実施するなど、仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)を推進していること。

江戸川区はワーク・ライフ・バランスを推進する企業を応援します

推薦方法

推薦情報提供書(PDF:10KB)(別ウィンドウで開きます)

「推薦情報提供書」を印刷して必要事項を記入し、郵送にてお送りください。

被表彰者

推薦いただいた企業等は、仕事と生活の調和推進協議会で検討いたします。(実地検査等を行う場合は、事前に江戸川区からご連絡いたします。)その結果を選考委員会で審査し、決定します。
選考結果については、10月下旬に推薦情報提供者と被推薦者にお知らせします。

推薦書及び情報提供書の郵送先

郵送先

〒132-8501 江戸川区中央1丁目4番1号
江戸川区生活振興部産業振興課商工勤労係

提出期限

令和元年8月15日(木曜日)

※郵送でのみ受付けます。メール等による受付は行っておりませんのでご了承ください。

産業賞 表彰式

令和元年12月9日(月曜日)午後6時30分から8時
タワーホール船堀 小ホール(江戸川区船堀4丁目1番1号)

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは生活振興部産業振興課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。