区民向け情報

閉じる

更新日:2019年1月25日

ここから本文です。

起業家支援アドバイザー派遣

起業について相談できる専門家を無料で派遣します!
区内で「新たに会社を起こしたい!」「自分のお店を持ちたい!」など創業や新規開業に向けて準備を進めている方を対象に、起業についての様々な疑問や課題に対し、個別に相談できるアドバイザー派遣を無料で行っています。
5回まで無料でご利用できますので、ぜひご活用ください。

利用できる方

起業をお考えの方、又は具体的に起業するための準備をしている方

  • 江戸川区内で起業する方に限ります。
  • 起業の内容によっては、対象にならない場合もあります。

アドバイザー

区委嘱の中小企業診断士

相談内容

事業計画書の作成方法から、具体的な資金調達方法、マーケティング(市場調査)、販路開拓の方法、税務・財務、各種公的資金、開業業種の業界動向など

派遣方法

ご指定の場所(ご自宅や開業予定地、市場調査地域など)に、専門家が出向き、1回あたり2時間程度相談に応じます。
5回まで何回でもご利用できます。

費用

無料

申込み方法

区のホームページ又は郵送、電話でお申し込みください。

起業家支援アドバイザー派遣入力フォーム(別ウィンドウで開きます)

郵送で申し込まれる方は、下記の申込書(PDF添付)を印刷してご利用ください。

起業家支援アドバイザー派遣申込書(PDF:82KB)(別ウィンドウで開きます)

申込み・問い合わせ先

産業振興課相談係(中小企業相談室)
〒132-8501 東京都江戸川区中央一丁目4番1号
電話:03-5662-0538(直通)

お問い合わせ

このページは生活振興部産業振興課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。