区民向け情報

閉じる

トップページ > よくある問い合わせQ&A > 区政情報 > オンラインサービス > 施設予約サービス > カレンダーで施設が空いていたので、予約申込みを進めていたら、最後に「既に予約済みです」という警告が出て予約できませんでした。なぜですか?

更新日:2019年1月31日

ここから本文です。

カレンダーで施設が空いていたので、予約申込みを進めていたら、最後に「既に予約済みです」という警告が出て予約できませんでした。なぜですか?

他の利用者が既に同じ施設の重なった時間帯に予約を完了しているためです。
空き申込みについては、先着順でお受けしていますが、申込みの「目的」「人数」を入力する画面で「予約する」ボタンを押した時点で申込みが完了となります。それまでは、同じ施設の同じ時間帯の申込み操作を他の利用者も行えるため、ご質問のような現象が発生いたします。

問い合わせ先

施設予約システム担当
電話:03-3653-7199(直通)
受付時間:午前8時30分から午後5時まで(年末年始を除き年中無休)

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは生活振興部区民課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?