区民向け情報

閉じる

更新日:2019年1月31日

ここから本文です。

どのような登録ができますか?

施設予約システムの利用者登録には、(1)個人登録、(2)サークル団体登録、(3)スポーツチーム登録、(4)大型文化施設利用団体登録の4種類があります。

(1)個人登録

個人登録は、文化施設、地域施設、スポーツ施設など、えどねっとで管理している大半の施設が利用できる登録です。下記のサークル団体登録やスポーツチーム登録に当てはまらない場合はすべて個人登録となります。
詳しくは「個人登録とはどんな登録ですか?」をご覧ください。

(2)サークル団体登録

サークル団体登録は、文化施設、地域施設が利用できる登録です。地域施設では集会室やスポーツルーム等の抽選に参加することができます。また、登録によっては使用料等が減額や免除になる場合があります。
詳しくは「サークル団体登録とはどんな登録ですか?」をご覧ください。

(3)スポーツチーム登録

スポーツチーム登録は、河川敷の野球場やサッカー場等のグランドやテニスコート、フットサルコートなどの屋外スポーツ施設が利用できる登録です。
詳しくは「スポーツチーム登録とはどんな登録ですか?」をご覧ください。

(4)大型文化施設利用団体登録

大型文化施設利用団体登録は、総合文化センター・タワーホール船堀の抽選申し込みができる登録です。
また、大型文化施設利用団体(区内)と大型文化施設利用団体(区外)登録があり、登録によっては使用料等が異なる室場があります。

問い合わせ先

施設予約システム担当
電話:03-3653-7199(直通)
受付時間:午前8時30分から午後5時まで(年末年始を除き年中無休)

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは生活振興部区民課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?