区民向け情報

閉じる

トップページ > よくある問い合わせQ&A > 区政情報 > オンラインサービス > 施設予約サービス > ペナルティの点数は一定期間で消滅するのですか?

更新日:2019年1月31日

ここから本文です。

ペナルティの点数は一定期間で消滅するのですか?

ペナルティの公平性を確保するため、個々のペナルティ毎に有効期限があります。
有効期限は、ペナルティポイントが付与された日から2年間とします。
旧システムでのペナルティポイントにつきましてはその登録の有効期限内(最長2年間程度)となっていましたので、有効期限終了日(有効期限終了年の3月31日)までとし、更新手続きでリセットされません。
ただし、利用停止期間中の方は、下記のとおりとなります。

  • (1)停止期間後も有効期限が残っている場合
    停止期間終了後に停止にかかわった9ポイントのみリセットされます。
  • (2)停止期間中に有効期限が切れてしまった場合
    停止期間中でも更新手続きは可能です。
    停止期間終了後に停止にかかわった9ポイントのみリセットされます。

注釈1:更新手続き直前に、ペナルティポイントが9点に達した利用者の皆様は更新手続きはできますが、ペナルティポイントは消えませんので、翌月より利用停止になってしまいます。あらかじめご了承ください。

注釈2:利用停止期間中は、新規の予約、抽選の申し込み等の操作はできません。ご注意ください。
利用停止期間に入る前に、すでに予約したものについては、『取り消し』と『変更』と『設備予約』のみ操作できます。
ログイン後の、登録者メニュー画面では、操作可能な『予約確認』と『設備予約』ボタンのみが押せます。

注釈3:利用停止期間中も、ペナルティの対象になります。ご注意ください。(すでに予約したものについては、必ずご確認ください。)

なお、ペナルティの詳細につきましては、下記リンク内の「えどねっと利用者規約」をご覧ください。

施設予約システム 利用案内

問い合わせ先

施設予約システム担当
電話:03-3653-7199(直通)
受付時間:午前8時30分から午後5時まで(年末年始を除き年中無休)

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは生活振興部区民課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?