区民向け情報

閉じる

トップページ > よくある問い合わせQ&A > くらし・手続き > 国民年金 > 確定申告や年末調整の関係で、国民年金保険料の納付額証明書がほしいのですが。

更新日:2019年1月31日

ここから本文です。

確定申告や年末調整の関係で、国民年金保険料の納付額証明書がほしいのですが。

お納めいただいた国民年金保険料の金額については、日本年金機構が、毎年11月もしくは翌年2月にご本人様あてに「社会保険料(国民年金保険料)控除証明書」を送付しています。

なくしてしまった場合や、届かなかった場合には再発行を受けることもできます。

納付に関することは、日本年金機構がすべて管理しています。詳細につきましては、年金事務所へお問い合わせください。
江戸川年金事務所 電話:3652-5106(代表)
控除証明書専用ダイヤル 電話:0570-003-004

国民健康保険の手続きについて

国民健康保険については「【納付】確定申告や年末調整の関係で、国民健康保険料の納付額がわかる書類が欲しいのですが。」をご覧ください。

問い合わせ

国民年金係 電話:03-5662-0574
※区役所では、控除証明書を発行することができません。

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは生活振興部地域振興課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?