区民向け情報

閉じる

更新日:2019年5月28日

ここから本文です。

チャレンジデーとは

チャレンジデーとは、日常的なスポーツの習慣化に向けたきっかけづくりやスポーツによる住民の健康づくり、地域の活性化などを目的とした住民総参加型スポーツイベントです。
毎年5月の最終水曜日に開催され、午前0時から午後9時までの間に、15分以上継続して運動やスポーツを行った住民の参加率を自治体間で競い合います。
江戸川区は一昨年よりこのイベントに挑戦しており、昨年は参加率51%35万人を超える方々に参加していただきました!今年は60%(約42万人)の参加を目指しています。
今年の5月最終水曜日である5月29日には、区内で皆さんが運動・スポーツに参加していただく教室やイベントなどを行う予定です。
チャレンジデーをきっかけに、みんなで運動・スポーツを楽しみましょう!

実施概要

日時:5月29日(水曜日)午前0時~午後9時
場所:江戸川区内の自宅、学校、職場、スポーツ施設、公園、商店街等
主催:江戸川区チャレンジデー実行委員会
事務局:江戸川区文化共育部スポーツ振興課内 電話:03-5662-1636

お問い合わせ

このページは文化共育部スポーツ振興課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。