区民向け情報

閉じる

トップページ > スポーツ・文化・観光 > スポーツ(えどすぽ!) > 障害者スポーツ > 江戸川区が実施する障害者スポーツ事業 > 【2018年(平成30年)6月23日】 南葛西第三小学校のボッチャ体験教室

更新日:2019年1月31日

ここから本文です。

【2018年(平成30年)6月23日】 南葛西第三小学校のボッチャ体験教室

平成30年6月23日(土曜日)、南葛西第三小学校の学校公開日に合わせ、6年生を対象にボッチャ体験教室を行いました。この体験教室は、PTA学年活動の一環として行い、実施にあたってはPTAや教員が、体育館にブルーシートを4面分敷き、その上にコートを作成しました。
さて、体験会では開会に先立ち、代表児童がボッチャの競技概要やルール説明を行いました。事前に調べたことを一生懸命説明する姿にとても感心しました。
プレーが始まると、一球ごとに様変わる展開に児童は大興奮!途中からは学校公開に訪れていた保護者も参加し、全員でボッチャを体験しました。体験者の中には、ボッチャを初めて知ったという方もおり、多くの方々がパラスポーツに興味・関心を持ったようです。

 

 

お問い合わせ

このページは文化共育部スポーツ振興課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?