区民向け情報

閉じる

更新日:2020年2月27日

ここから本文です。

第1回江戸川区長杯カヌー・スラローム大会

 

新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、中止となりました。

 

カヌースラローム大会

期日

令和2年3月15日(日曜日)

会場

新左近川親水公園カヌー場(スラローム場)

江戸川区臨海町2丁目地先

江戸川区新左近川親水公園カヌー場

部門

一般 K-1 男子・女子

一般 C-1 男子・女子

中学生 K-1 男子・女子

小学生 K-1 男子・女子

各部門のエントリー数が3名に満たない場合は、オープン参加となります。

 

参加資格

小学4年生以上のカヌー競技経験者(江戸川区内外問わず)

定員

80名

申込者多数の場合は江戸川区民優先

試合方法

公益社団法人日本カヌー連盟競技規則に準ずる

艇長・幅・重量は自由(ポリエチレン艇も可)

ライフジャケットは6.12キログラム以上の浮力を持つこと(目視確認)

 ※未着用の場合は失格とします。

レースを2本実施し、タイムの良いほうを得点とします。

大会日程(予定)

3月14日(土曜日) 

12時00分~ コースオープン

15時00分~ コースクローズ

3月15日(日曜日)

8時00分~ 受付

8時30分~ 監督会議

9時00分~ 開会式

10時00分~ デモンストレーション

10時15分~ フォアラン

10時30分~ 1本目スタート

12時00分~ 昼食

13時00分~ 2本目スタート

15時00分~ 表彰式・閉会式

参加人数により時間が前後する可能性があります。

参加料

一般の部 2,000円

中学生の部 1,000円

小学生の部 1,000円

表彰

各種目第3位まで表彰状及びメダル授与

 ※一般の部の各種目優勝者は区長杯も授与します。

主催

江戸川区

主管

江戸川区カヌー協会

その他

  1. 大会中の事故については競技者の責任とし、主催者は傷害補償等の責任は負いません。所属クラブや個人で保険にご加入ください。
    ※医療スタッフによる応急処置は行います。
  2. 貴重品は各自で保管してください。主催者は、大会中の盗難、遺失又は物損(艇、パドル等)に関しては一切責任を負いません。
  3. カヌーの貸出はありませんので自艇をお持ちください。
  4. 申し込みの際に収集した個人情報は、本大会に関する連絡、参加人数の把握、スタートリストや大会結果のホームページ等の掲載を目的とし利用し、厳重に取扱うものとします。
    ※スタートリストや大会結果は、江戸川区ホームページ、大会パンフレット、大会会場での掲載・掲示を予定しています。
  5. 大会の映像、写真、記事、記録等は、テレビ、新聞、雑誌、インターネット等に掲載することがあります。
  6. 雨天の場合でも決行します。ただし、大雨警報、雷注意報等が発令されるなど荒天が予想される場合は中止します。また、荒天等により大会が途中で中止となった場合であっても、参加料の返金は行いません。
  7. 新左近川親水公園カヌー場及び新左近川親水公園内での宿泊はできません。
  8. 大会中に発生したごみは、各自お持ち帰りください。
  9. カヌーの積み降ろしは指定の場所で行い、誘導員の案内に従ってください。近隣の道路に停車しての積み降ろし作業は周辺住民の迷惑となりますのでご遠慮ください。
  10. 駐車場は新左近川親水公園駐車場(大会会場から徒歩10分)をご利用ください。駐車料金は各自ご負担ください。
  11. 着替えは所定の更衣室をご利用ください。公園内での着替えは他の公園利用者の迷惑となりますのでご遠慮ください。
  12. 大会要項の内容を遵守し、大会関係者の指示に従うことに同意の上でお申込みください。

申し込み

申し込みは終了しました。

 

第1回江戸川区長杯カヌー・スラローム大会開催要項(PDF:11KB)(別ウィンドウで開きます)

問合せ

江戸川区文化共育部スポーツ振興課事業調整係

電話:03-5662-0664(直通)

(平日 午前8時30分から午後5時まで)

 

区長杯ポスター

 

お問い合わせ

このページは文化共育部スポーツ振興課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。