区民向け情報

閉じる

更新日:2019年1月31日

ここから本文です。

タワーホール船堀

施設名及び募集要項等

タワーホール船堀

注意:Excel様式集はWord様式集の追加資料です。

指定管理者募集要項等に関する質問回答・第1回

質問内容は原文です。掲載は順不同です。

指定管理者募集要項等に関する質問回答・第1回
- 該当資料名 項目 質問内容 回答
1 募集要項 協定に関する事項
(12ページ)
指定管理者選定後、区と指定管理者間で締結する指定管理者協定書につき、標準協定書等契約雛形はありますでしょうか。もしあれば事前に開示頂けますでしょうか。 雛型はありません。
2 募集要項 指定管理者が行う業務の範囲
(5ページ)
自主事業及び施設の運営管理に関し、現受託者を指定管理者が引き続き起用することは可能でしょうか。その場合、提案書に記載する事業収支に影響する為、事前(提案書提出前)に現受託者と新受託条件に関する協議を行うことは可能でしょうか。(ブライダル、映画館、警備、受付業務、舞台操作等) 現受託者の合意が得られれば可能です。
3 管理運営の基準 設備機器管理業務
(8ページ)
施設維持管理業務に関し、設備保守/エレベータ・エスカレータ保守は所謂フルメンテナンス契約でしょうか。若しくはPOG契約でしょうか。指定管理者により任意に選定できるものとしても、現在の契約種別を教えて下さい。(現在の契約種別により選択の余地ない場合又は契約種別の変更が得策でない場合が考えられます。) フルメンテナンス契約です。
4 管理運営の基準 設備機器管理業務
(8ページ)
施設維持管理業務に関し、特殊建築物定期検査、建築・設備定期検査、防火対象物定期点検が含まれておりませんが、指定管理者が実施・負担すると解釈して宜しいでしょうか。 施設管理上法令で定められている必要なものは全て指定管理者が実施し、経費を負担してください。
5 様式集 様式9 収支計算書の収入には指定管理料を含めないという解釈で宜しいでしょうか。 そのとおりです。
6 管理運営の基準 利用料金の収受に関する業務
(3ページ)
利用料金制に含まれる利用料金とは何が含まれるのでしょうか。駐車場も含まれるのでしょうか。項目を教えてください。 江戸川区総合区民ホール条例第6条別表及び同施行規則第8条別表第3で定めた利用料金が利用料金制に含まれます。従って、駐車場利用料金も含まれます。
7 管理運営の基準 施設の維持管理に関する業務基準
(7ページ)
保守料算出のため、冷温水発生器、ターボ冷凍機、温水ヒーターの台数及びメーカーを教えて頂けますでしょうか。 冷温水発生器(株式会社三洋電機空調製)4台、ターボ冷凍機(株式会社荏原製作所製)2台、温水ヒーター(昭和鉄工株式会社製)4台
8 警備業務委託仕様書 警備業務委託について 警備業務委託契約書 4.業務内容(2)機械警備 1機械警備の機器等の内容に「別途図面」と記載されておりますが、図面を開示頂けますでしょうか。 セキュリティ確保のため開示できません。
9 - 委託内容について 委託・賃借契約における業務内容の見直し(スペックダウン)は可能ですか。(現状の仕様から変更は可能ですか) 利用者サービス及び施設管理に支障をきたさない範囲での仕様変更は可能です。
10 - 委託内容について 予約・受付の体制の見直し(スペックダウン)は、可能ですか?(現状の仕様からの変更は可能ですか) 利用者サービス及び施設管理に支障をきたさない範囲での仕様変更は可能です。
11 募集要項 別紙2ー1 募集要項において[別紙2-1]の設備概要以外に設備に関する資料はございますか。ございましたら、お預かりさせていただきたいのですが、お願いできますか。 施設説明会資料の「設備一覧」をご参照ください。
12 募集要項 実地調査及び実績評価等に関する事項(14ページ) 募集要項の「実績評価」の基準に関して、お教え願います。 区と指定管理者の間で締結する協定書の内容や、指定管理者が作成する事業計画書に示される業務水準を実績評価の基準とする予定です。
13 - 案内係について 案内係(総合受付・予約受付・展望台EV)の制服は、必要ですか。必要であれば、どのポストは必要ですか。また、その制服は、区の手配でしょうか。指定管理者の手配でしょうか。 制服の有無は、指定管理者の提案の範囲です。手配は指定管理者になります。
14 - 脱臭フィルターについて 脱臭フィルター洗浄とは、どの部分で使用されている設備ですか。 主に2階の共有部分に設置されている空気清浄機です。
15 - 検査排水槽について 検査排水槽は、6階の医療施設の排水槽ですか。 そのとおりです。
16 - ビオクレアン(生ごみ・残飯処理機)のメンテナンスについて ビオクレアンのメンテナンスは、指定管理者が行なうのですか。 そのとおりです。
17 - 損益計算書について 過去3年間の損益計算書をいただけますか。 タワーホール船堀単独の損益計算書はありません。
管理運営経費は、全額区からの委託費で賄っています。(現在、利用料金制は導入していません。)
18 - 江戸川区からの支援について 現状、江戸川区からの補填額は、ありますか。あれば、金額をお教えいただけますか。 管理運営経費は、全額区からの委託費で賄っています。16年度決算(タワーホール船堀)
委託料 866,166,192円
人件費 52,518,282円
合計 918,684,474円
19 - 指定休館日について 現状、年末年始や保守点検に伴う指定休館日は、年間何日ありますか。 保守点検による休館が年2回(各2日間)。年末年始の休館は12月28日から1月4日です。
20 - 喫煙所について 本年度工事計画の喫煙所について、排煙ダクトの変更により、来年度以降の電気代は、どれくらいを見込めばよろしいですか。 現状と大きな変動は見込んでいません。
21 募集要項 団体に関する書類
(10ページ)
「直近2年間の国税の納税証明書(法人税及び消費税)」の書類に関しては「その3の3」でよろしいでしょうか。 可能です。
22 管理運営の基準 ブライダル事業に関する業務
(6ページ)
婚礼数を向上させるため、宴会場の内装をよりグレードアップさせることは可能でしょうか。その場合の費用および原状回復の考え方はどうでしょうか。 区の承認を得たうえで、指定管理者の負担により内装をグレードアップすることは可能です。また、指定管理期間終了後は原状回復が基本となりますが、区が必要と認めた場合は、この限りではありません。
23 - 施設の見学について まだ見学していない者のために、再度、宴会場等を見学できる機会はございますか。 説明を要しない見学であれば、可能な範囲で対応します。
24 - 備品について 貴区が設置されている備品は無償で使用(消耗品は指定管理者負担)できると考えてよろしいでしょうか。 そのとおりです。
25 - 委託費の内訳内容について 委託費の内訳として、建築物環境衛生管理業務仕様書に記載の業務内容は、委託費(管理費)の設備管理業務に含まれるのでしょうか、委託費(維持補修費)のその他の項目に含まれるのでしょうか。 委託費(管理費)の「設備管理業務」に含まれています。
26 - 委託費の内訳内容について 委託費(維持補修費)の非常用自家発電設備と特高GIS等の点検委託先はどちらでしょうか。 非常用発電設備は株式会社オーエンス、特高GISは三菱電機プラントエンジニアリング株式会社です。
27 - 委託費の内訳内容について 消防設備の点検対象となる箇所の設置内容・個数を教えていただけないでしょうか。(消防設備点検報告書の開示でも結構です。) 点検報告書を可能な範囲で開示します。施設へお問合せください。(問合せ期限:7月31日、施設説明会参加団体に限ります。)
28 管理運営の基準 備品管理業務
(9ページ)
現状の備品台帳を公開してください。ブライダル・飲食物販事業での備品台帳を公開してください。 区の備品台帳を可能な範囲で開示します。施設へお問合せください。(問合せ期限:7月31日、施設説明会参加団体に限ります。)
29 募集要項 経理に関する事項
(6ページ)
区側からは指定管理料のみ支払われるということで光熱水費は自主事業も含めて指定管理者負担ということになりますか。 そのとおりです。
30 委託仕様書 保安警備委託仕様書 警報装置の通報先(警備会社)を変更することは可能ですか。 可能です。
31 委託仕様書 消防用設備等の点検委託仕様書 点検記録もしくは各諸設備の数量明細をお教え願います。 点検報告書を可能な範囲で開示します。施設へお問合せください。(問合せ期限:7月31日、施設説明会参加団体に限ります。)

指定管理者募集要項等に関する質問回答・第2回

質問内容は原文です。掲載は順不同です。

指定管理者募集要項等に関する質問回答・第2回
- 該当資料名 項目 質問内容 回答
1 募集要項 指定管理者が行う業務の範囲(5ページ) レストランなど飲食・物販事業のそれぞれの現状の収支を教えてください。 7階展望レストランの利用人数は年間約5万人です。宴会の実績は施設説明会で配付した事業報告書をご参照ください。なお、収支については事業者が固有に管理する情報のためお示しできません。
2 管理運営の基準 区立映画館の運営 区立映画館の運営業務のうち、物販については自主事業とありますが「江戸川区総合区民ホール内映画館」運営業務委託契約書 第23条においては、売店業務も映画館の運営と併せ現受託先に委託する内容になっております。同自主事業についてどのように理解すれば宜しいでしょうか。 売店業務は、指定管理者による自主事業と位置づけていますが、その運営については指定管理者から専門業者(映画館運営)への業務委託を想定しています。
    (P5)    
3 管理運営の基準 広報に関する業務
(3ページ)
施設等貸出業務に関し、施設の空き情報をホームページで公開するとありますが、公開する情報の範囲・レベルについて、どの程度の期間の空き情報なのかリアルタイムの空き情報とするのか等、区の基準はありますでしょうか。 求めている最低基準は、1日1回以上の更新により、利用する部屋の空き状況を貸出単位ごとに公開することです。また、掲載期間は申込み可能な期間とします。
4 管理運営の基準 清掃業務
(8ぺージ)
テナントが本施設利用にあたり区若しくは区の指定する者との間で契約をしているものには何がありますか。指定管理会社に管理移行後、清掃等受託先が変更となる可能性もありますが、その場合テナントとの契約は指定管理者又は指定管理者が新たに指定した者が現契約を引き継ぐという解釈で宜しいでしょうか。
例えば
区・・・賃貸借契約、清掃
区の指定する者…廃棄物処理
現在、テナントは区と行政財産目的外使用許可や普通財産貸付の手続きを行っています。18年度以降、指定管理者が新たに指定した清掃業者等に業務を委託することについては、各テナントの判断によります。
5 管理運営の基準 区立映画館の運営
(5ページ)
映画館運営における器材・設備の保守点検費用の実績を過去3年分程度教えて頂けますでしょうか。 保守点検業務は映画館運営委託業務に含まれているため、個別の費用を算出することは困難です。
6 様式集 様式9 収支予算書支出欄、公租公課は指定管理者が自己の費用にて造作等した償却資産に対する固定資産税、事業所税、領収書等への印紙税と解釈して宜しいでしょうか。その他に何かありますでしょうか。 印紙税、自動車税及び消費税などを想定しています。また、課税される場合は固定資産税や事業所税を含みます。
7 様式集 様式9 指定管理者がタワーホール船堀において収益事業を行うことになりますが、事業所税の課税対象となるのでしょうか。課税対象となる場合、課税対象面積を教えて下さい。 都税事務所へお問合せください。
8 募集要項 応募に関する事項
(9ページ)
指定管理者として施設の運営管理を行う場合に、警備業法(警察庁からの通達も含む)における警備会社として認定、同法5条による営業所設置、指導教育責任者の設置は必要でしょうか。必要な場合には応募申請書類に添付すべき書類をご指示願います。 必要ありません。
9 募集要項 経理に関する事項
(6ページ)
収入が支出を上回る場合は、その収益の一部を区に還元する仕組みも提案事項に含まれておりますが、ここでいう「収入」とは利用料金収入及び自主事業収入に指定管理料を加えたものと解釈するのでしょうか。 そのとおりです。
10 - 光熱水費について 水光熱費に関し、指定管理者に管理移行後、東京電力等(水道・電気・ガス)との契約主体を指定管理者に変更することが可能でしょうか。 可能です。
11 16年度委託・賃借契約実績一覧 - 労働者派遣契約契約金額14,673,385円とありますが、業務内容は何でしょうか。現行の契約書内容を開示頂けますでしょうか。 可能な範囲で開示します。施設にお問合せください。(問合せ期限:8月1日午後5時、施設説明会参加団体に限ります。)
12 管理運営の基準 施設の維持管理に関する業務基準
(7ページ)
保守料算出のため、消防設備点検報告書(写)の開示をお願い致します。 可能な範囲で開示します。施設にお問合せください。(問合せ期限:8月1日午後5時、施設説明会参加団体に限ります。)
13 - 館内利用規則について 館内利用規則に関し、お教え願います。 係員の指示の遵守、火気の取扱の注意、利用承認時間の定義(準備から片づけを含む)、器具等の破損の際の弁償、行事の事前協議などを定めています。
14 16年度委託・賃借契約実績一覧 - 実績一覧に記載の廃棄物等処理委託 818,069円(年間)の業務内容を具体的にお教え願います。 可能な範囲で開示します。施設にお問合せください。(問合せ期限:8月1日午後5時、施設説明会参加団体に限ります。)
15 - 業務の責任分担について 江戸川区に指定管理者の各業務に対する具体的な責任分担をお教え願います。 主なリスクについては、以下の負担区分を基本として対応します。
1.損害賠償 (1)管理上の瑕疵による事故及びこれに伴う利用者への損害→指定管理者(2)施設、設備の不備による事故及びこれに伴う利用者への損害は区と指定管理者との協議事項
2.不可抗力 (1)自然災害(地震・台風等)による業務の変更、中止、延期は区と指定管理者との協議事項
3.運営リスク (1)管理上の瑕疵による臨時休館等に伴う運営リスク→指定管理者(2)施設、機器の不備や火災等の事故による臨時休館等に伴う運営リスクは区と指定管理者との協議事項
16 事業報告書 光熱水費実費負担金について 3年間の事業報告書にて記載されている光熱水費実費負担金は、指定管理者の収入になりますか。 18年度以降、自主事業化するものを除き、行政財産目的外使用及び普通財産貸付となるものについては、指定管理者の収入となります。
17 - テナントの精算収納について テナントの賃料の収納と光熱水費の精算は、現状のままの引き継ぎとなりますか。 テナントの賃料は、区との普通財産賃貸契約及び行政財産目的外使用許可に基づき区が直接徴収しますので、指定管理者が収納することはありません。また、光熱水費の精算については、指定管理者が施設全体の光熱水費等を支払い、毎月、実費負担相当額を算出のうえ、各テナントに請求することとなります。
18 募集要項 経理に関する事項
(6ページ)
小規模修繕及び備品購入については、設備の部分関係及び工具・計器類は、備品購入に入りますか。 基本的には備品に該当しません。3万円(税込)未満の工具・計器類は消耗品の扱いとなります。
19 16年度委託・賃借契約実績一覧 メンテナンス業者について メンテナンス業者の連絡先をお教えいただけますか。 説明会でお渡しした「契約業者一覧表」をご参照ください。
20 - 各階テナントの清掃について 各階テナント等の専用機器のメンテナンスは施設管理の対象外になりますか。 そのとおりです。
21 16年度委託・賃借契約実績一覧 建物の清掃区分について 建物の清掃区分(階毎)を具体的にご明示いただけますか。 可能な範囲で開示します。施設にお問合せください。(問合せ期限:8月1日午後5時、施設説明会参加団体に限ります。)
22 - 電気設備の負荷について 電気設備において、東京電力から通常電気を供給していますが、非常時の際には、都営地下鉄からの鉄道電源を供給して頂くこととなっておりますが、その負荷先と精算方法をお教えいただけますか。 予備線(地下鉄用送電線)を使用した場合であっても通常通り東京電力からの請求になります。
23 - 防災カメラのメンテナンスについて 防災カメラのメンテナンスは、指定管理者が行なうのですか。 展望塔に設置されている防災カメラは区がメンテナンスを行います。
施設内の監視用カメラ装置については、指定管理者がメンテナンスを行います。
24 - 医療施設について 6階の医療施設の設備維持管理範囲をお教えいただけますか。 医療設備の維持管理は、指定管理者の業務の範囲外です。
25 - リース契約について リース契約一覧の中で、リース満了に伴う撤去と終了時期及び再リースは可能ですか。また、費用負担は、区ですかそれとも指定管理者ですか。 17年度で満了する物件を撤去する場合の費用は区が負担します。指定管理者負担による再リースも可能です。リース満了時期は施設説明会配付資料「リース契約一覧」をご確認ください。
26 管理運営の基準 修繕業務
(10ページ)
設備機器、備品の修繕については、運営基準より契約書(第28条)が優先されますか。 「管理運営の基準」に示されている通り指定管理者の業務の範囲です。
27 - ブライダルについて 過去3年間のブライダルの収支決算書をいただけますか。 披露宴や結婚式の実績は、事業報告書に記載したとおりです。なお、収支については事業者が固有に管理する情報のためお示しできません。
28 - 減価償却について 原価償却の処理方法をお教えいただけますか。 区の所有物については、減価償却の必要はありません。
29 募集要項 団体に関する書類
(10ページ)
グループ応募の場合、グループ全社(コンソーシアム)同様の書類が必要ですか。 グループ応募の場合、共同事業体のすべての構成団体が募集要項に記載された書類を提出してください。
30 募集要項 団体に関する書類
(10ページ)
直近2年間の地方税の納税証明書は、本社分だけでよろしいですか。(当社の場合は、大阪本社となります) 指定申請書に記載された所在地における納税状況がわかる証明書を提出してください。
31 募集要項 団体に関する書類
(10ページ)
損益計算書:事業別売上の明細、事業別売上原価の明細とは、事業別売上げ及び事業別売上原価の記載では不十分でしょうか。また不十分な際には、どの程度の明細書類の請求になりますでしょうか。 部門別の内容が把握できれば、事業別売上げ及び事業別売上原価の記載で可能です。
32 - 書類の非公開要請について 提出書類全てにおいて非公開を求めたいのですが可能でしょうか。また、可能な際に必要となる書類がありましたらお知らせください。 現時点において、提出書類の全部の非公開を求めることは出来ません。なお、指定管理者となる団体以外の提出書類は公開しません。また、選定結果等の公表に際し、団体の競争上の地位その他正当な利益を害するおそれがある箇所については、江戸川区情報公開条例等を踏まえ、適切に対処します。
33 決算関係資料 - 光熱水費に関して、テナントや事務所等との内訳明細書をご提示ください。 可能な範囲で開示します。施設にお問合せください。(問合せ期限:8月1日午後5時、施設説明会参加団体に限ります。)
34 決算関係資料 - 各自主事業の収支をご提示願います。 16年度、タワーホール船堀の興行事業として4興行を実施しました。事業収入が約840万円、事業支出が710万円となっています。
35 決算関係資料 リース契約一覧 施設予約管理システムおよび館内サインシステムの賃貸借については、現行のシステムでは新しい料金体系(区民と区民外の料金の差別化)に対応していない為、バージョンアップが必要とのことですが、バージョンアップに必要な費用が判明しているのであればご教示願います。また、その費用は指定管理者の負担となるのでしょうか。 施設管理システムの改修は提案内容に応じて仕様が異なるため、必要経費の算出は出来ません。改修費用は指定管理者の負担とします。
このほか、指定管理者の負担による新たなシステム構築も可能です。なお、現行システムの内容等については施設へお問合わせください(問合せ期限:8月1日午後5時、施設説明会参加団体に限ります)。
36 16年度委託・賃借契約実績一覧 - 日常の建物清掃業務および塵芥搬出の現行の各要員数がお分かりでしたらご教示願います。また、機械警備の為、閉館後は防災センター要員が不要であると考えてよろしいでしょうか。(設備係員の常駐は除く。) 包括的に清掃業務を委託しているため、人員をお示しできません。また、防災センターには、設備係員を除き、職員の常駐は不要です。
37 16年度委託・賃借契約実績一覧 - 委託費の算出根拠とするため、指定管理会社としての委託先(映画館運営会社および婚礼運営会社)の普通財産、行政財産の使用料(賃料等)および貴区との契約範囲(倉庫や厨房などが契約範囲となっているか)ならびにその他の負担金の有無等の委託先の負担している総額をご教示願います。 映画館運営及び婚礼運営については、指定管理者の業務の範囲のため、区に支払う賃料等は発生しません。
38 管理運営の基準 飲食・物販事業(自主事業)
(6ページ)
平成16年度 委託・賃借契約実績一覧に委託先の記載がないのですが、現在のレストランの運営形態はどうなっているのでしょうか。指定管理者の提案に飲食業の誘致を盛り込む必要がございますか。 7階レストランについては、現在、区が行政財産目的外使用を許可することにより運営され、委託業務によるものではありません。
39 決算関係資料 歳入内訳 (4)行政財産使用料に対しての「内18年度以降行政財産目的外となるもの」の割合はどのように決定され、またこの割合は補償されるものなのでしょうか?(「行政財産目的」の基準をお教え願います) 表中(4)の金額は、医療検査センター等から徴収する光熱水費の実費負担相当額を示しています。
光熱水費の精算については、指定管理者が施設全体の光熱水費等を支払い、毎月、実費負担相当額を算出のうえ、各テナントに請求することとなります。
行政財産目的外使用許可部分は、募集要項の「タワーホール船堀 施設概要」をご参照ください。
40 決算関係資料 施設運営経費内訳 施設運営経費は区がお支払していただけるものでしょうか?(運営運営経費内訳の項目のうち、区にて個別に負担していただける項目と指定管理者が個別に負担する項目が分かれているのでしょうか?それとも、全ての項目について指定管理者が負担するものとして、その費用も踏まえて入札金額をご提示すべきなのでしょうか?) 管理運営に係る費用は指定管理者が負担するものとして指定管理料の提案をしてください。ただし、大規模工事及び修繕、備品購入費は区が負担します。
41 - システム変更等の費用負担について 説明会にてご説明いただいた予約受付のWeb化など、指定管理者が運営開始後にシステム変更の必要性を申し出た場合、その費用は別途、区が負担していただけるものなのでしょうか? 将来的にシステム変更が必要となった場合の経費については、区との協議事項とします。
42 - 委託費の内訳内容について 真空遮断機精密点検委託の点検頻度に関して、平成17年度計上の金額は点検対象を全て点検実施する場合の金額なのでしょうか。 そのとおりです。
43 管理運営の基準 区立映画館の運営
(5ページ)
区立映画館の運営は「指定管理者は運営を行う。」と記載しておりますが、説明会では、「今回は引き続き現運営会社が行う」と説明されていました。次回(数年後)からは、どういう運営方式になりますか?現運営業務委託契約書を継続する形でよいでしょうか? 当面、現行の委託内容を継続することを見込んでいますが、今後の運営方法は指定管理者と現運営業務受託者との協議事項となります。
44 決算関係資料 歳入内訳 「行政財産使用料」「普通財産使用料」に該当する施設はどこですか?今回の自主事業に該当する場所はありますか?「行政財産のうち18年度以降目的外使用となるもの」とは何のことをいいますか? 募集要項の別紙1「タワーホール船堀 施設概要」をご参照ください。なお、「行政財産のうち18年度以降目的外使用となるもの」とは、18年度以降においても行政財産の目的外使用として区が許可し、指定管理者が自主事業として関与することが出来ないもの(医療検査センターなど)をいいます。また、表中(4)の金額は、医療検査センター等から徴収する光熱水費の実費負担相当額を示しています。
45 管理運営の基準 ブライダル事業に関する業務(自主事業)
(6ページ)
ブライダル事業(自主事業)の過去の実績を教えてください。 結婚式及び披露宴の実績は施設説明会で配付した事業報告書をご参照ください。
46 管理運営の基準 飲食・物販事業(自主事業)
(6ページ)
飲食物販事業(自主事業)の過去の実績を教えてください。 宴会の実績は施設説明会で配付した事業報告書をご参照ください。なお、展望レストランの利用人数は年間約5万人です。
47 募集要項 経理に関する事項
(6ページ)
指定管理料の額が応募者の提案事項となっていますが、「単年度支出-単年度収入=指定管理料」という算式ではないのでしょうか。また、収入が支出を上回る可能性がない施設は区への一部還元を提案しなくてもよいということでしょうか。それとも、実収入が予想収入を上回る場合ということなのでしょうか。 指定管理料の算定の考え方も含めて提案事項です。したがって、実収入(区からの指定管理料を含む)が予想収入を上回った場合、その収益の一部を区に還元する仕組みについても提案することが可能です。
48 募集要項 経理に関する事項
(6ページ)
各年度の指定管理料は協議による、とありますが、具体的にはどのような協議となるのでしょうか。 応募者の提案内容をもとに細目について協議し、指定管理料を定めます。
49 様式集 様式7ー2 指定管理料の概算(表:10年分)に記載した金額が評価の対象となると考えてよろしいのでしょうか。また、「指定管理料算定の考え方」とは、具体的にどのような記載を想定されているのでしょうか。 評価対象となります。また、指定管理料算定の考え方については、指定管理者の努力に比例して収益が上がり、区にもメリットがでる仕組みを期待しています。
50 管理運営の基準 区立映画館の運営
(5ページ)
区立映画館は現行業者(映画配給会社)が区との契約を継続するため、その運営については指定管理者の業務から外れると考えてよろしいでしょうか。また、映画設備の保守点検は現行業者(映画配給会社)の業務と考えればよろしいでしょうか。 映画館運営は指定管理者の業務の範囲です。ただし、運営については指定管理者から専門業者へ映画設備の保守点検を含めて業務委託するものと想定しています。
51 管理運営の基準 清掃業務
(8ページ)
施設内の一般・産業廃棄物処理費は、区側負担となりますか。指定管理者側であれば、過去3年間の数量・金額をお教え願います。 指定管理者の負担です。数量は年間約400トンです。
52 管理運営の基準 修繕業務
(10ページ)
(2)設備機器の備品の修繕で軽微なものについて金額的な目安はありますか。 専門業者に発注せずに、施設職員が対応できる範囲のものとします。
53 委託仕様書 設備管理業務仕様書 1)から4)の各資格・従事者は兼務でも良いですか。 可能です。
54 委託仕様書 冷房設備の保守委託仕様書 各空調機における中・高性能フィルター等の交換・廃棄処分は、区側負担となりますか。指定管理者側負担になるのであれば、形式、サイズ、数量をお教え願います。また、過去の交換実績も合わせてお教え願います。 指定管理者の負担です。サイズや数量については可能な範囲で開示します。施設にお問合せください。(問合せ期限:8月1日午後5時、施設説明会参加団体に限ります。)

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは文化共育部文化課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。