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更新日:2019年1月31日

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10月30日 から揚げもどき

おうちで実践!30・10運動で食品ロスを削減しましょう。毎月10日はもったいないクッキングデーです。料理研究家の行長万里先生による30・10食べきりレシピを公開中。10月30日はから揚げもどき

材料

高野豆腐:2枚、中華スープの素:小さじ3分の1、砂糖、しょうゆ:小さじ3分の1、おろしにんにく:小さじ4分の1、おろし生姜:小さじ4分の1、片栗粉:大さじ1、小麦粉:大さじ2分の1、:適宜、レタス:適量

作り方

  • (1)湯50ミリリットルに中華スープの素、砂糖を入れて溶かし、しょうゆ、おろしにんにく、おろし生姜を入れて混ぜて水50ミリリットルを入れる。
  • (2)(1)に高野豆腐を入れて戻す。(約5分)
  • (3)(2)をちぎって、片栗粉と小麦粉を混ぜたものをまぶす。
  • (4)フライパン全面にいきわたる位の油を入れて火にかけ、すぐに(3)を入れて片面を2分位ずつ焼く。
  • (5)フライパンを傾けて、側面も揚げ焼きにする。
  • (6)器にレタスを敷き、(5)を盛り付ける。

クックパッド「消費者庁のキッチン」(外部サイトへリンク)でも行長万里先生の30・10食べきりレシピを公開しています。実際に作っていただいた方は、ぜひクックパッド内の『つくれぽ』にご投稿をお願いします♪

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