区民向け情報

閉じる

更新日:2022年5月16日

ここから本文です。

建築基準法による検査済証等の郵送サービス

建築基準法による検査済証等は窓口で交付していますが、申請により郵送で受け取ることができるサービスを行っています。
(送料は申請者の負担のためご注意ください)

1.郵送の対象

郵送サービスの対象は以下のとおりです。

  • 建築物、昇降機等、工作物の検査済証
  • 建築物の中間検査合格証

2.申込み方法

建築基準法による中間検査又は完了検査申請時に以下の書類を提出してください。

必要書類

  必要書類 注意事項
1

申請書(ワード:30KB)(別ウィンドウで開きます)
申請書(PDF:72KB)(別ウィンドウで開きます)

申請者名の欄は代理者としてください。
2 返信用封筒(切手を貼ったもの) 原則としてA4用紙を折らずに入る封筒(角2)としてください。
なお、角2(定形外の規格内で50グラム以内)の場合、基本料金(120円)と特定記録料金(160円)を合算した280円分の切手を貼ってください。
(注)上記以外の封筒の場合、切手は不足のないようにしてください。

3.発送方法

検査済証(中間検査合格証)交付日の翌開庁日に特定記録郵便にて発送いたします。

4.申請の窓口・問い合わせ先

部署:江戸川区都市開発部建築指導課調査係

場所:江戸川区役所第三庁舎1階4番窓口

受付時間:8時30分から12時00分、13時00分から16時00分

電話番号:03-5662-1104

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは都市開発部建築指導課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。