区民向け情報

閉じる

更新日:2019年5月7日

ここから本文です。

建築基準法等における取扱い基準について

江戸川区における建築基準法上の解釈や取扱い等を解説した「建築基準法等における取扱い基準」を作成しました。建物を計画する際、参考にしてください。

なお、「建築基準法等における取扱い基準」は建築基準法関係規定の解釈・運用についての統一を目的として作成されています。

この取扱い基準は江戸川区にて確認申請を行う際の取扱いであり、指定確認検査機関の見解を拘束するものではありません。

指定確認検査機関にて確認申請を行う場合、申請先の機関と十分協議してください。

取扱い基準を参考にする際の注意は・・・・・

  • 本取扱い基準を営利目的(有償)等で配布することはできません。
  • 有償によって配布する場合は、下記問合せ先までご連絡ください。

問合せ先

区役所第三庁舎1階
江戸川区都市開発部建築指導課指導係
電話:03-5662-1105(ダイヤルイン)
協力:社団法人東京都建築士事務所協会江戸川支部

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは都市開発部建築指導課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。